そらへ♪~どこにいても観劇LIFEを楽しみたい

日記と観劇記録(主に宝塚関係)

REON!!Ⅱ博多座10/18④

2013-10-19 16:43:22 | 星組
10/18本公演編

チケット難だったのに、数件の貸切入ってました。
そして私の両隣は博多座会の年配の女性だったので、
”R”ペンライトB席センターは私だけの状況で、
今日は盛り上がれるのか?かなり不安の中始まりました。

早速レディ・レオンのとこですが、
なんと!? ウソみたいに希望通りの”金髪ボブ”でした(^_^)v
も~ ガン観しましたヨ!
どいちゃんみたいに割れてはいませんでしたが、
見事な鍛えられた肩甲骨でした。
太ももは細く見える黒じゃなくて、
あえて生足に近い色でご披露して頂けて、凄いです。

一幕ラストモーツアルトに飛びますが、
アッキーの8曲目、前半カットの途中からでした。
曲自体もいいけどレオン氏の歌も良かったです。
雨の量は結構降ってました。
「雨に唄えば」くらいの感じです。
ラストレオン氏 雨を客席に向かって水しぶきを飛ばしてくれました。
カッコ良かった~

しかし、一幕が終わって2階席は良く分からないワ~とか、
歌と踊りだけなのネ~とか、
あまり反応良くありませんでした。
私も”R”ペンライトを遠慮がちに振ってました。

そしてニ幕
客席係りまさこさんの2階席登場です。
下手端の1階や3階からも場所によっては見えそうな位地での客席案内でした。
ここで完全に予想をくつがされました。
(あまかった… それはいいとして)

そこで客席の方とのやりとりで、
どこから来られましたか?(滋賀県)
何を食べたいですか?(めんたい)
「私は昨日鉄鍋餃子を食べて、美味しかった~
毎日でも食べたい」とかまさこさん言ってて、
あとは1階の厳しい紅子さんにバトンタッチとなりました。

ここでの二人のやりとりで会場かなりの笑いがおきて、
REON!!初心者組の気持が和みました。
二幕つかみはOKです。

あとはちえこちゃん登場でさらに笑いと、
客席との新鮮なやりとりに2階席さらに和みました。

舞台に上がりレオンさんにやって欲しい役は、
紅子さんのバトラーは知ってましたが、
まさこさんはトートだったんですネ!

レオン氏より先にやってしまったのはご愛嬌ですが、
まさこトート最後のダンスも良かったですヨ~
是非 私もレオントートお願いしておきますm(_ _)m

そしてレオン氏念願のティボルトは、
迫力も色気もあり良かったです。
娘役に絡まれるのもやってみたかったんでしょうネ~

あとはレオン氏2階席登場なんですけど…
両サイドの本物の客席係りのお姉さんが、
いきなりセンターに移動して来たので何かあるのかと思ってた所に、
先にまさこさんが下手に登場した後に、
勢いよくレオンさんが入って来たと思ったら、
下手を下に上に移動して、
センターでタッチの嵐を受け上手側に向かい下に上に移動して、
又センター通ってタッチの嵐を潜り抜け下手に移動し、
去り際に「バイバイ」と捨てゼリフを残し走り去って行かれました。

この後の興奮の2階席の状況分かりますでしょうか?
私の両隣もタッチしてもらったに違いありません(多分)

その後の盛り上がりが違いましたもん。
おばあちゃんノリノリでした(^_^)v

あとはラテンショーで麻央くんがダルマ姿の時、
大和さんかと思うぐらい顔が似てたんです!?
顔が小さいとこも、スタイル抜群なとこも!?
ビックリしました。

そしていよいよ琴ちゃんのソロから始まるパパラギですが、
少しハスキーな♪心はいつもGoodです。
スローな宝塚っぽい曲のデュエットダンスの組み合わせ好きです。
これはもう一回見るので又にします。

あとライジング岡村サンではなくて、ライジングレオンサン!
いや~ ラストに向かっていい選曲です(^_^)v

あっ みんなで一緒に振りを踊るとこ忘れてました。
毎日”振り付け師”変るんですか?
しゅうくんでした。
博多弁は分かるんだけど、しゅうくんの簡単に解釈した説明が早すぎて、
初心者組には多分分かりにくかったみたいです。
今日のお客さんはレオンさんから「まぁまぁやなぁ」って言われました。

そんなこんなで最後には両隣もすっかり盛り上がって拍手してくれました。

アンコールはまぁ~色々な所から声がかかるのですが、
台湾の言葉にレオンさんが反応されたら、
あちこちから台湾語の声がかかりました。

国際的で星組凄いです!?

も~ 濃い~ 濃い~ 博多座公演でした。

そしてクタクタで出待ちは無理で(^_^;)、
兄とも約束があったし、
プレゼントは人ごみをかき分けながら会の方に託しました。

会によっては受け取ってくれないとこもあるので、
会の方本当にありがとうございましたm(_ _)m

まさこさんが星組に来て下さってた事、
星組メンバーをいつも優しく見守って下さってる事、
星組でのお姿を楽しみにしているような事をメッセージにしました。

今回の目的も無事に果たせたかな~

最新の画像もっと見る