そらへ♪~どこにいても観劇LIFEを楽しみたい

日記と観劇記録(主に宝塚関係)

星組台湾公演(CS)

2014-07-22 21:05:59 | 星組
my観劇はそうとう後なので台湾公演について少し。

楚留香の出だしの琴ちゃんの歌、聴き直したらやっぱり凄い!?

あと琴ちゃんのカゲソロでの、レオン氏の高速リフト!
ブンブンねねちゃん回してこれ又凄いです!?

単発の公演しかリフトやってくれないので本当に貴重な映像です。

楽しかった中日公演が蘇って来ました。

話は変って先日某番組である野球選手の”今”を特集してました。
かつて中日の4番だった台湾出身で、
今、白血病と戦い一生懸命頑張ってる姿が映りました。

名古屋でお店をされてた事は友から聞いてましたが、
奥様を亡くされ、ご自分の病気でその大きなお店は閉められ、
今は岐阜で小さなお店を今の奥様と最出発されていました。

お店は小さくなったけれど、
現役当時からのファンの皆さんが来てくれる温かい雰囲気のお店でした。

手術後の後遺症で大変そうでしたが、
今の奥様に支えられ幸せそうでした。

ひたむきに生きている姿にジーンと来ました。

その方にはお嬢さんが二人いらして小さい頃の写真が映りました。
その写真のお姉さんが今星組にいます。

おとめに芸名を亡き母からと書いてあったので…
なんとなく知ってはいたのですが…

その彼女が台湾公演フィナーレ大階段で台湾語で歌ってます。

その後に続く琴ちゃんのカゲソロも、
彼女が台湾語を教えたのかな~とか、
誰よりも深い思いでこの台湾公演を迎えたのかな~とか、
勝手に裏ストーリーを考えてしまいました。

同期のライバルも広岡監督の孫もいる新人激戦区だけど、
色々な人の為に頑張って欲しいです。
私もこれを機会に応援します。


追記
10月博多座Shockのチケット頼まれてました。
十数年で初めての経験ですが…
落選されましたと電話がありました。

おそるべしジャニーズファン!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星組初日(CS) | トップ | 星東宝チケット »
最新の画像もっと見る

星組」カテゴリの最新記事