そらへ♪~どこにいても観劇LIFEを楽しみたい

日記と観劇記録(主に宝塚関係)

ウィキッド

2011-06-19 19:14:16 | 観劇全般
今 雨は止んでますが昨日と今日ものすご~く熊本は降りました。
こんな中 各駅停車のつばめで博多へ友達と行って来ました。
やっぱり乗車率すごいです。
秋にはびっくりつばめ2枚切符を自由席にして欲しい~(願望)

アミュプラザ買い物券はシティダイニングくうてんで使えるのでこっちはいいか!
1500円あればそこそこ食べれるし。
11時ブラッスリー ポール・ボキューズ博多と又5:30に戻って37PASUTAで食べましたが、
又次は 他のお店で食べてみたいです(*^_^*)
牛タン屋さんは根性いるくらい並んでました(^_^;)


キャナルは3年振りぐらいかな~(多分)
博多シティに比べてお客さん少ないです。
私達も観劇のみで行ったので他はお店は全然みてませんが(^_^;)

さてウィキッドですが、
オズの魔法使いのウラ話みたいな感じでしょうか!

私の前一列アメリカ人がずらりと並んでビックリしたのですが、
「アメリカ人はだいたい3回は観てる」と言ってたので、
アメリカの昔話(童話?)なので馴染みがあるのかな~

私は一回でいいです!(断言)

さすがにアイーダ以来なので主役級に知ってる人はいなかったけど、
見本パンフを見せてもらったら”懐かしい人”数人出てました。

エルファバ(江畑 晶慧)

セリフも歌声もハスキーでした。
一幕中盤から凄く声が出てて、
低い声から高い声もファルセットではなく地声で出てて、
かなりパワフルに歌いあげてくれました。

四季の主演女優には珍しくハスキーボイスなのが印象的でした。
この歌唱力であればもっと身体に響くはずなのに、
響かなかったので劇場の音響のせいかな~と思いました。

ラストはエルファバのソロでフィナーレがあるときっといいのにな~(宝塚の観過ぎ)

グリンダ(山本 貴永)

昔の野村 怜子さんのセリフ回しにそっくりでした!?
発生法が一緒なので仕方ありませんか!

俳優座出身なのに...四季流に変えられたのかな~

でも高音も出るし普通に”歌”上手かったです。

エルファバとのデュエットは聴き応えありました。


分かってはいましたが全体的に”歌”みんな上手かったです。
でもレオン氏のように身体に響く歌はなかったです!

やっぱり星組が好きです(^_^)v



P.S.
ちょっと調べたら江畑 晶慧さんは韓国の人でした。
でも全然韓国のなまりがなく完璧な日本人でした。
演劇界も韓流になったらどうしょう。

最新の画像もっと見る