そらへ♪~どこにいても観劇LIFEを楽しみたい

日記と観劇記録(主に宝塚関係)

今更 薔薇に降る雨

2010-01-11 12:50:30 | 薔薇に降る雨
ツレさん&大和氏の東京會舘ミージックサロンの告知も有り、
ますます順調な退団後のスケジュールですが、
これってマリコさんがよくされてるやつですネ!(まだ行った事はないけど)
ツレさんとご一緒というのがスゴイです。

ヅカ最強のOGツレさんのトーク&アドリブはきっと勉強になりますワ!


CSも色々見てはいるんですけど、早送りが多いんですヨネ~(^_^;)
ちゃんと見たのは星大劇場NOW ONぐらいかな~

あとなつめさんの追悼となってしまったOGのダンス公演も少し見ました。
お元気そうだったのに本当に残念です。

その中でコムちゃんのコケテッシュな可愛らしさと、
奇麗な身体のラインと繊細な動きと表情は一番目を引きます。

現役中は宙と星とで忙しくてあまり見れなかったけど、
本当に機会があれば今のコムちゃん是非見てみたいです。

これ もう一度ゆっくり見直します。


なので何を見てるかと言うとBS2「薔薇に降る雨」を今更ながら見てます(^_^;)

劇場で観た時と違う感覚と感情があるんですよネ~(ホント 不思議です)

二人で店を出て昔の事を振り返って話す少し重たいシーン、
空間が大きすぎて暗くてかなり集中してないと眠くなりそうな場面だったけど、
映像だと表情もセリフも理解出来て意外とイイシーンなんですヨネ~
(これ 不思議です)
なんか舞台だと見る所が多すぎて、
私 動きやセリフに集中できないたみいです!

映像を見てて今頃分かったところ、今回特にありました。

「わたしの事ずっと好きでいて ずっと~ヨ 絶対ヨ!」

もうすぐ会えなくなるからイベットは念押してこんな事言ったんだな~って!

「あれにあなたを乗せたかったんだ」の後、
「車にっ」って振り返るイベットはジャスティンの事重ねたんだな~って、
結構深いとこ表現してるじゃん ウメちゃん!

あと男爵に「あの人はどこにおりますの?」って言う言い方もちょっと好きかも。。。

今更だけどマスマスウメちゃんが好きになる今日この頃。

最後のエレンにふられたのを教えてくれたオーランジュ男爵も、
いちばんいい人じゃんとかとも思ったり、
この作品ってやっぱり面白いかも!(又 甘いかしら。。。)

まだ「裏切るつもりか!」「誰だ!」が良く分からないので、
もう数回見たいと思います(^_^;)

1回で分かる人ってどれだけ居るのかな~
私は最近”集中力欠乏症”で何回観ても自信なしです。。。

最新の画像もっと見る