映画と音楽とゲームと旅と。。

映画鑑賞、コンサート記録、ゲームプレイ日記、旅行やグルメなどを備忘録としてつづります

腓骨を骨折し手術した件 -17日目-

2017-09-08 21:49:02 | 健康

昨日、処方箋をもらったけれど、雨が降ってきて薬局に行けなかったので、近所のかかりつけ薬局に。

「隣の医院の処方箋じゃないですけど大丈夫ですよね?」

「はい、大丈夫です」

・・・しばし待つ・・・

「ロキソニンですが、直前にもらってるお薬がジェネリックですが、ジェネリックでいいですか?いつも先発品にしてましたけど。」

そういえば、気にしてなかったけれど、病院でもらったのは、東和薬品の後発品でした。まぁ後発品でも問題なく痛み止めとしては効いてたので後発品でいいですとお伝えして。

こちらでもらったのは「ロブ錠」という、別のメーカーのものでした。

どうも、先発品の半分くらいの値段で、とても安かった。驚き。

 

一度家に帰り、久しぶりに午後出社。事前に駅のエレベータの場所を綿密に調べていきましたが、山手線はエレベータが完備されている気がしました。

会社に行くと、

「思ったより装具も小さいし元気そう」

と言われました。がっつりギプスか車いすくらいを想定していたようです ^^;

1本松葉杖で普段の2倍の時間をかけて歩くのと、周りの人にぶつからないように、ぶつけられないように気を遣うので久々に肩こりも。

 

家に帰ってくると、思ったより足は腫れてはいませんでしたが、装具で締められたせいか、全体的に痛みます。来週先生に診てもらい、治りの度合いをチェックしてもらおう..

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腓骨を骨折し手術した件 -16... | トップ | 腓骨を骨折し手術した件 -22... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事