映画と音楽とゲームと旅と。。

映画鑑賞、コンサート記録、ゲームプレイ日記、旅行やグルメなどを備忘録としてつづります

夏休みシンガポール旅行記 -4日目- つづき

2013-09-16 19:04:08 | 旅行記

リバーサファリの後、隣のSingaporeZooへはしごです。

■Singapore Zoo

行くつもりもなかったので、チケットを購入していなかったため、受付で正規価格で購入。トラム乗り放題のチケットにして簡単にぐるっと回ることにしました。特に、先日見れなかったホワイトタイガーが見れたらいいなと。

さっそくずんずん歩いてホワイトタイガーのところへ。今日は2頭に会うことができました。
一頭は水につかって半身浴で涼んでました。
P8130542

もう1頭はゆったり丘の上でのんびり。
P8130545

実は、この動物園には3頭いるそうです。

228

実は、今世紀、あちこちの動物園にいるホワイトタイガーはみんな1951年にMaharajyaが捕まえたMohanという1頭をルーツにしているそうです。(こちらの記事参照)
昔、ホワイトタイガーとともにステージに立ちマジックで人々を魅了したジークフリード&ロイのマジックをもう一度見たい。。と思っていましたが、残念ながらロイがホワイトタイガーにかまれて、ショーは中止(終了)になってしまいました。たしか、日本で見たのは、ツムライリュージョンていったかな?今でも忘れられません。。

動物園では、他にもホッキョクグマが寝てました。暑いんでしょうね ^^;
P8130566

お昼はこちらの動物園のフードコートで軽く食べて、速攻でバスに乗りホテルへ。Marina Baysandsに戻るなら、Singapore Flyerで下してあげると言われてそこで降りることに。10分~15分くらい歩いて、ホテルに戻りました。確かに、そんなに距離はないのですが、やっぱり暑かった・・・

■Marina Bay Sandsのプールへ

このホテルに泊まったからには、プールを体験しなければ。チェックインに時にもらったプールに入れるカードを持っていくと、その日のパスとなる腕輪(濡れても平気な紙テープの腕輪)をつけてくれます。1日有効。手前側はお子ちゃまも入れるプール。奥側は、大人しか入れないプールです。とにかくプールが冷たい!!もうちょっとあったかいかなと思ったのですが・・

JUMBO Seafood (River walk店)

あらかじめ予約しておいたJUMBO Seafood River walk店へ。Riverside Pointを1週間ほど前にネットで予約しようとしましたが、fully bookedということで、River walkをネットで予約。18時に到着。
食べたのは、(以下、ドルはシンガポールドル)
Roasted Meat(3枚肉?)      16ドル
Garlic Flied Rice with silver fish(ちりめんじゃこのガーリック炒飯) 14ドル  
Chilli Crab               56ドル
BB Kailan with Oyster source(カイランのオイスターソース炒め)   10ドル   
Homemade Beancurd(自家製お豆腐の煮物?)  16ドル
をアラカルトで注文。チリクラブは小ぶりのものを注文。ネットで調べて、あらかじめ、100円ショップで ビニール手袋、ウェットティッシュを持っていき、ビニール手袋はめた手で、思いっきり手でバリバリとカニを扱って食べていました。おいしかった!!ミニパンも合計で8つくらい食べて、ソースもたっぷりいただきました。他ビールとかもがんがん飲んでいたので、トータル、154ドル。ちなみに、食事の時間が1時間10分と決まっていて、19時過ぎには食事を終えて、川沿いをそぞろ歩きしてマーライオンパークへ。

■マーライオンパークから wonder full, infinity poolから wonder full

昨夜、ホテルの部屋からガラス越しに見たwonder full(20:00)を反対側のマーライオンパークから見ることに。スタバでコーヒーを買って、マーライオンの右下の湖岸に腰を下ろしてじっくりみることにしました。ホテルから出ているレーザー光線やよく見えるので、この席はいいかも。ただ、water screenはまったく見れません。 ショーが終わった後は、また歩いてホテルまで。その後、また着替えて、屋上のプールで再度見ることに。昼でも寒かったプールは夜はさらに寒かった!!ほとんど忍耐の世界。自分の真下からレーザーが出ているのが面白かったけど、やっぱりマーライオンパークからの観賞が一番よいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年 九月花形歌舞伎 新... | トップ | 残りのペナントレースの楽しみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事