映画と音楽とゲームと旅と。。

映画鑑賞、コンサート記録、ゲームプレイ日記、旅行やグルメなどを備忘録としてつづります

歌舞伎座 景清と義経千本桜

2022-01-09 23:54:28 | アート・文化

久しぶりに歌舞伎座での歌舞伎。

景清は江ノ島が舞台。尾上松也さんが出ているのですが、化粧、隈取がすごくてきれいな顔が見れなくてちと残念。でも主に浅草歌舞伎の若手が出ていて華やか!鎌倉殿の13人のキーワードもでてきて、この時期ならではでした。

そして2本目は義経千本桜。猿之助さんの早変わりや いろんなところから出てくるのが見ていて楽しい! 狐としての可愛さもとても上手に表現されていて、涙も誘う。そして、最後は宙乗り。新しい歌舞伎座の宙乗りは多分見るの初めて。2本のワイヤを背中に着けているのですが、なんだか大丈夫か?!という感じでしたが、狐が喜んで帰っていく姿を見事に演じておられました。すばらしかった!

今回は、初めてイヤホンガイドを事前購入していきました。キャッシュレスでいいです。

筋書も、idで購入できるのでスマホ1つで対応できてありがたい。

ただ、コロナのため、ロビーでのお弁当とか食べられないのが残念!

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« T-SQUARE 40th Anniversary C... | トップ | FFX - ザナルカンド~ウィノ号 »
最新の画像もっと見る

アート・文化」カテゴリの最新記事