映画と音楽とゲームと旅と。。

映画鑑賞、コンサート記録、ゲームプレイ日記、旅行やグルメなどを備忘録としてつづります

焼肉北京を堪能

2014-05-04 12:16:48 | グルメ

昨夜は、平間にある焼肉北京へ。5時半開店らしいので、5時目指してお店の前に。一番乗り。でもすぐに行列が・・大学生のころから通っているこのお店。コスパが高く、食べた~という満足感が他では得られません!!今日は全部で4人。途中お肉の追加ができないので、最初に何人前頼むかが思案のしどころ。今回は2n+2(nは人数)という、学生時代の黄金式にあてはめることに。注文は
・上塩タン×2
・上塩ロース×2
・上ロース(たれ)×3
・上カルビ(たれ)×3
あと
・キャベツ×5
・ごはん×2
・ビール×5?、ウーロン茶×2
・キムチ
でだいたい総額19600円。一人5000円というかなりリーズナブル。
私以外の男性陣はごはんを食べてましたが、私はひたすらビールと焼肉とキャベツ。やはりキャベツがキャベジン効果で消化が進むので思ったより食べられました。
評価は
・タン塩:上にするとちょっと分厚い。なので私は並でもいいのですが、やはり塩と胡椒と肉のうまみがジュ~と口の中で広がります~。美味。
・ロース塩:でれ~っとした肉が口の中でとろけます。塩と胡椒と肉のうまみがグッドでした。
・たれ:ロースもカルビもあまり私にはかわりません。つけだれのうま味が半端なし。そして、焼肉のたれに豆板醤?を少しずつ溶かして、お肉にキャベツとキムチを巻き込み、たれにつけて食べる。うまし!!最高。1時間半くらいで食べ終わり、お会計。すでに店の外には長蛇の列。あいかわらず人気店。しょっちゅう、来れる店でないので、連休とかで友人と一緒のときにがっつり食べに来ます。次回は夏休みか秋の連休か?!
112
113_2
114_2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FFX HDリマスター ガガゼト山... | トップ | 中川翔子さんのライブに参戦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事