映画と音楽とゲームと旅と。。

映画鑑賞、コンサート記録、ゲームプレイ日記、旅行やグルメなどを備忘録としてつづります

新宿区のがん検診 マンモグラフィを予約

2013-12-13 22:26:38 | 日記

今週は人間ドックに行った。そこで、今年は胸はエコーにしたのだが、2年に1度はマンモグラフィを取らないとだめだと怖い婦人科の先生に叱られた。前回は一昨年の人間ドックだったので、本当は今年は乳腺エコーじゃなくてマンモにすべきだった。
実は新宿区は女性のがん検診を実施していて、マンモグラフィはこっちでも可能。自腹800円で受診できるということで、あらかじめ資料の取り寄せをしておいたのを引っ張り出す。病院はたくさんある。リストを見てみると、今週人間ドックに行った診療所も対象なので、電話してみる。結構、予約はいっぱいで取れたのは3月。まぁ仕方ない。他の病院だともう少し早くとも思ったが、わけのわからないところよりかは、受診結果がまとめられるメリットを優先する。2月末に大腸内視鏡、3月にマンモグラフィ、今年度後半は健康診断系で予定が埋まっていく。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中性脂肪を減らさないと.... | トップ | お風呂のリモコンが調子が悪くて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事