映画と音楽とゲームと旅と。。

映画鑑賞、コンサート記録、ゲームプレイ日記、旅行やグルメなどを備忘録としてつづります

スターウォーズ エピソード3

2005-11-29 22:57:24 | 映画

DVD買いました。これでシリーズ完結。
なぜダースベイダーになってしまったのか。。エピソード1のときのかわいいアナキン君がこんなに変わってしまって・・・
でも、アナキン君のお父さんはいったい誰? なぞのまま。
見終わってから、エピソード4、5と見直しています。伏線(というのかなぁ。実際はあとから撮影されているので。)が生きていて、すごく奥がふか~い作品になってます。



しかも、エピソード4,5,6は公開のときにはCGなどが追いつかなかった部分を後から直しているので、いまだにレーザーディスクも捨てられません。。。



でも、生きているうちに話が完結してよかった。エピソード4から、28年。長かった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームアローン | トップ | 完結してほしい連載モノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事