映画と音楽とゲームと旅と。。

映画鑑賞、コンサート記録、ゲームプレイ日記、旅行やグルメなどを備忘録としてつづります

ホビット 「龍に奪われた王国」を見に行く

2014-03-23 22:14:15 | 映画

連休初日に The Hobbit "Desolation of Smaug"を見てきました。

原作には出てこない、レゴラスとか出てきちゃう。そして
この上なく尻切れトンボというか次回に続く・・というエンディング。Star WarsのEmpire strikes backのようでした。
でも、Thorin Oakenthieldはかっこいい王様。甥っ子のKiliのイケメンぶりも目立ちます。
男だらけのムサイ話に花を添えたのが、架空の存在のElf: Tauriel とKiliのせつない関係。朦朧とするKiliが語るところ、とてもDwarfのセリフとは思えません。
Elfの王様 ThranduilってLegorasのお父さんなんですが、ちょっと性格というか王様の器にないんじゃ。。。って気がします。legorasはきちんと育ってよかったなぁと。
完結篇の The Hobbit "There and back again"は2014年冬(X'mas?)の公開らしい。今から楽しみです。それまでに一生懸命原作読むかなぁ。amazonで買ったし・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿