映画と音楽とゲームと旅と。。

映画鑑賞、コンサート記録、ゲームプレイ日記、旅行やグルメなどを備忘録としてつづります

ホームアローン

2005-11-23 00:34:30 | 映画

今頃ですが、気に入っている映画です。



クリスマス休暇の家族旅行においてきぼりをくらって、強盗と対決する!という8歳の男の子のお話です。



カルキン君(主役の子)が実にいい味だしていてサイコーです。



夏ごろWOWOWの放送でみて爆笑し(もう呼吸困難に陥るほど)、また放送されたときにもまたまた爆笑し、「そんなに気に入ったならDVD買えば?」と主人に言われてamazonでホームアローンとホームアローン2のツインパックを買いました。 落語と同じで次はこのネタ(シーン)とわかっていても、毎回絶叫し笑ってます。



そういえば、この作品とったクリス・コロンバス監督がハリーポッター1,2を撮ったんでしたね。子供の持ち味がうまく出てます。驚いたときの表情なんか最高!



楽しく笑える映画です。オススメ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鋼の錬金術師12巻 | トップ | スターウォーズ エピソード3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事