露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

2012・大雪高原温泉

2012年06月10日 | 東大雪の湯


6月10日から本年の営業が始まった大雪高原温泉へ行ってみた。
沼巡りコースの様子も見ようと思い前日から行っていたのですが、
悪天候のため(小雨・ガス)天候が回復するのを待っていたが、さらに天候悪化
沼巡りは諦めちょっと早めの時間に高原温泉に入りましたが、入浴出来ますとの事!!
券売機を販売状態にしてもらい700円で入浴券購入。2012年の湯浴み客第一号



廊下もきれい。

内風呂の様子。



熊の口から白濁した温泉が流れてきています。

露天風呂の様子 湯加減絶妙! 小雨が降る中気持ちよく入れました。



硫黄の香りがたまりません~

泉温 71.2℃  PH2.7
泉質 単純酸性泉

玄関前には足湯もあります。


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーロラ温泉・混浴露天風呂 | トップ | ヌプン源泉で温泉タマゴ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始まったね (Mちゃん)
2012-06-10 22:39:55
こんばんは、マニアさん
始まりましたねぇ~
一応、水曜日に行く予定
それにしても、いっぱいなのに、浴場は空いてる様子
みんな登山?
返信する
足湯? (いけぶー)
2012-06-10 22:55:58
こんにちは~。
こんな足湯、ありましたっけ??
一昨年、沼めぐりに行って、去年は行けなかったので
今年はかならず・・・。
やっぱここは紅葉の時期ですかね~。
駐車場の湯も気になりますし・・。
返信する
iいいですね! (ユキヒロ)
2012-06-11 07:39:45
強酸性の硫黄泉なんだ。
すこし苦手だからユックリ
行きたいですね。
沼めぐりはどの位の時間
かかるのですか?
返信する
始まったね~ (きんちゃん)
2012-06-11 10:36:44
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
高原温泉もはじまりましたかぁ~
久しく行ってないので今年は行動しようと思っています。
硫黄臭がたまらないっすよね~
返信する
でたぁ~ (札幌温泉人)
2012-06-11 16:12:55
1番風呂のマニア氏(^-^)/
最高だね…氷上露天風呂…大雪高原荘…営業開始直後に、マニア氏(^-^)/
これ恒例になるね!!
白濁の美しく、素晴らしい湯…気持ち良さそう(^-^)/
返信する
Unknown (ゆぅ&かん)
2012-06-11 20:25:20
マニアさん

こんばんは~(^^)

やはり行きましたね~(^。ー)
しかも一番乗り凄いですね…(^0^)/
ここの硫黄泉もたまらなく良い湯ですよね…(^^)
今年は、行けるかな~(^^;)
返信する
Mちゃんさん (露天風呂マニア)
2012-06-11 21:22:04
こんばんは~

車は沢山停まっていましたが、
皆スキーを担いで山に入って行きました。
高根ヶ原で山スキーをしているのだと思います。
返信する
いけぶーさん (露天風呂マニア)
2012-06-11 21:24:21
こんばんは~

足湯はいつからあったかな~
あまり目立たないので、気がつかなかっただけかも。
紅葉の時期も良いけど、お盆前までの熊の時期も狙い目です。
遠くから撮影出来るかもしれません。

返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2012-06-11 21:27:06
こんばんは~

分析書を見るとPH2.7だったので驚きました。
湯浴み後は肌がツルツルになりました。
沼巡り1周は健脚の人で3時間です。(3時間で廻るのはかなりキツイ)
4時間くらいみた方がいいかも。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2012-06-11 21:28:46
こんばんは~

あの硫黄臭がたまらない温泉です。
1年の営業期間は123日間しかないので、
是非行ってみてください。
返信する

コメントを投稿

東大雪の湯」カテゴリの最新記事