露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

然別コタン・アイスカフェ

2010年02月05日 | 道東
氷上露天風呂入浴後は、イグルーの見学とアイスカフェにあたたかい飲み物を飲みに行きます。

これは無料電話BOX 夜とはまた違った雰囲気です。

NTT提供により全国どこへでも無料でかけられるのだ。
オープン初日はプッシュホンだったが、黒電話になっています。何故??

これは宿泊用イグルーでしょうか、

中には氷のベットとテーブルがあります。
イグール内部も結構寒いです。こんな寒いところに泊まるのも大変そう~

さて、イグルー見学で体が冷えたのでアイスカフェに行きましょう。



アイスカフェ内部は-5.3℃ 外部は-5.2℃ 中のほうが寒い!



夜はアイスバーになるので、お酒がいっぱいあります。



飲み物はオール500円、氷のグラスも500円のプライス。

氷のグラス、凄くきれい
僕は寒いのでココアを注文、さすがに普通の紙コップです。

氷のイスに腰掛け飲みます。なんだか寒い~ 
しかも氷が融け ゆぅちゃんのズボンが濡れてしまいました

氷のコンサートホール

氷のシアター

温泉情報やアウトドア情報がたくさんあります。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回秘湯研究会・氷上露天... | トップ | 真冬のオソウシ温泉 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒そう・・・ (きんちゃん)
2010-02-05 11:33:37

露天風呂マニアさん、こんにちわ
まさに氷祭りって感じですね~
寒そう・・・

電話は何故変わっていたのでしょうね?

アイスバーは中の方が寒いなんて・・笑える・・・
そこで氷のグラスでアイスドリンクは
かなりの厳しさがあると思いますね・・・
見た目はキレイで幻想的ですが・・・
でも、氷上露天風呂でめちゃ温まれば
アイスドリンク飲みたくなるのかも?

然別の明細情報ありがとうございました!
返信する
Bar&cafe (札幌温泉人)
2010-02-05 11:58:23
こんにちは。

室内(?)は・・けっこうお洒落に作られているのですね(^^)
最後まで、つき合えなかったので、後悔してます(^^;)
一緒に、cafeしたかったぁ~(^^;)
返信する
カフェ (ikeboo)
2010-02-05 12:18:59
こんにちは。

ICE Bar、僕も入りました。寒かったですね。しかし、氷でないとやっぱ雰囲気出ませんね。

ところで、イグルーに宿泊するときは、どうやって寝るんでしょうか?寝袋持参なんでしょうか?寒くて眠れそうに無いですね・・・。
返信する
アイスバー (さすらい凛人)
2010-02-05 14:52:15
今回は内部を見なかったから分からないけど、毎年造りは大体一緒なんですかね
それなりに変えてるのかな?
でも、ほんとここでお酒飲みたいですね!
氷のジョッキは去年も見ました!高いなあ~って思った記憶があります

今度自分で作ってみようかな・・・
返信する
こんにちは~ (ミドリ)
2010-02-05 15:00:33
然別コタン毎年行きそびれてます…

電話BOXは無料なんですか
長電話する人いるんですかね~

湖の氷の上…寒くないわけないですよね

層雲峡の氷爆祭りもメチャクチャ寒いですも~
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2010-02-05 16:36:32
こんにちは~

結構寒かったです。でも日中なのでかなりマシかも。
去年は早朝に行ったら-22℃でした(汗)
きんちゃんさんも、氷上露天とアイスカフェに挑戦してみたください。


返信する
札幌温泉人さん (露天風呂マニア)
2010-02-05 16:38:38
こんにちは~

来年は、イグルー製作のボランティアから
参加したら面白いかも。
若い女性も参加しているらしいです。
返信する
ikebooさん (露天風呂マニア)
2010-02-05 16:41:45
こんにちは~

イグルーに宿泊するには極寒地用の寝袋が必要らしいです。
それにホテルの宿泊代+イグルーの宿泊代が必要とのこと。
なんだか結構高くなりそうですよ。
返信する
さすらい凛人さん (露天風呂マニア)
2010-02-05 16:44:29
こんにちは~

イグルーやアイスバーは微妙に作りを変えているみたいです。
氷のグラスも結構高いですよね。
材料代はほとんどタダなのに・・・
自分で作るのも面白そう。
返信する
ミドリさん (露天風呂マニア)
2010-02-05 16:48:05
こんにちは~

電話BOXは無料です。
でも寒すぎて長電話する人もいないのかも。
日中だったら-5~-10℃くらいですが、
早朝だとヤバいですよ
http://blog.goo.ne.jp/akkii83/e/84e5d8170b762d6277e1feb1c466ca7e
返信する

コメントを投稿

道東」カテゴリの最新記事