露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

十勝三股・ルピナス

2012年06月22日 | 写真
6/10 大雪高原温泉の帰りに寄った十勝三股。
まだルピナスは少ししか咲いていません。今頃はちょうど見ごろかも。



日曜休みだったら撮影しに行きたいなぁ~

全盛期のルピナスはこんな感じでした。
ただここ数年は勢いがない感じです~

応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、う~ん

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012・岩間温泉 | トップ | 2012・山田温泉 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ゆっち)
2012-06-23 06:58:21
確かにこの前岩間行った時に沢山咲いてましたね!
菜の花に夢中で撮り忘れました(笑)
あっち方面は四季によっていろんな種類の植物が
出てくるから、見飽きないですね♪
返信する
Unknown (ゆぅ&かん)
2012-06-23 07:48:01
マニアさん

おはようございます…(^^)

ルピナス綺麗ですね…(^ー^)
この場所は三股のどの辺りなんでしょうかね…(^^)

岩間行く時に咲いてた、全然知らない『かん』です…(^^;)
返信する
三俣 (きんちゃん)
2012-06-23 08:31:59
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
三俣駅跡の方に探索行った時色々と綺麗な花を
見つけた事を思い出しましたがこれもその辺りですか?
今回ランチは食べなかったのかな?

ランキング、まさにう~ん…って感じですね~
返信する
ルピナス (Mちゃん)
2012-06-24 00:43:09
こんばんは、マニアさん

以前、三股でいただいたルピナスの種を数個
庭に撒いておいたら、今年初めて咲きました
たった1輪だけですが・・・
三股の子孫です
でも、アレ増えそうですょね

今日あたり見頃かな?
今頃は・・・車中泊中?
返信する
三股地区 (ユキヒロ)
2012-06-24 12:30:13
先日は岩間の林道さがすのに必死で景色を見る余裕は無かったです。(笑)

ルピナスの群生は見応え有りそうですね。
返信する
ゆっちさん (露天風呂マニア)
2012-06-24 22:53:51
こんばんは~

本日行ってみいると、いい感じになっていました。
三股だけ晴れていましたよ!
返信する
ゆぅ&かんさん (露天風呂マニア)
2012-06-24 22:55:58
こんばんは~

三股山荘の裏や周囲に沢山生えています!
明るい時間だったら国道からも見えますよ。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2012-06-24 22:57:27
こんばんは~

三股駅あとや山荘周辺に群生しています。
7月上旬までは見られると思います。
返信する
Mちゃんさん (露天風呂マニア)
2012-06-24 22:59:48
こんばんは~

ルピナス かなり増えるらしいですね。
数年後には庭がルピナスだらけになるかも。

本日満開でした。車中泊も寒くも無く暑くも無く快適でしたよ。
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2012-06-24 23:01:45
こんばんは~

本日が満開で見ごろだったようです。
この様子は次回アップします。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事