露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

2012・岩間温泉

2012年06月20日 | 十勝三股方面
大雪高原温泉の帰りに、岩間温泉へ寄ってみました。
去年は通行止めだった林道も今年からは通行できます。
音更大橋が新しく掛け替えられました。前後の取付道路は幅が狭い。
岩間温泉手前の渡河ポイント 
今シーズン初めての訪問なので、クルマから下りて川の状況を確かめます。
水量も少なく障害物もなさそう。クルマで渡りましょう。



何の問題もなく川を渡れました。
後からフリードスパイクも温泉まで来ていましたが、
下まわりを打ちつけたのか、車体下部を覗きこんでいましたね~

久々の岩間の湯、白濁具合がいい感じ。
浸かってみると適温、ほのかな硫黄臭、雨の中の湯浴みですが気持ちいい!!



上流側の湯舟は大雨で流失したのか!

駐車場側も激しい水流で抉られた感じです。

湯浴み後は昼食 お湯を沸かし花咲がにラーメンを食べます。

うんスープが結構旨い。カニはフリーズドライなのでそれなり。


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、油断するとヤバい アヮヮ~

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山田温泉の | トップ | 十勝三股・ルピナス »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅ)
2012-06-20 23:48:08
こばわぁ!
マニアさんも早速岩間行ってきたんですね!
音更大橋がきれいになっていたのには、びっくりしました(^^;
この前行きましたが、渡る前のあの道路の直前、道が2車線になってるのかと思い、道がないほうに
向かいかけて危うかったです(汗
もうちょっとなんとかわかりやすく、
自然に溶け込むように作り直してほしかったかも。。
わけありは見るも無残な姿になっちゃいましたね~
返信する
花咲きラーメン (ユキヒロ)
2012-06-21 00:11:39
道の駅でみました。
こういう所では、簡単な料理が
良いですね。
なかなか旨いのか、フムフム!

岩間、ここも行きたいポイントですね。
返信する
温泉よりも (ぽんた)
2012-06-21 05:37:46
「花咲カニラーメン」が気になります!(笑)
道の駅で売ってるんですか?(当然、根室?)

音更大橋の区間は路肩が盛土なので全くすれ違い不可能ですよね!
返信する
Unknown (ゆぅ&かん)
2012-06-21 07:54:56
マニアさん

おはようございます…(^^)

岩間温泉に行かれてたんですね…(^ー^)
この~音更大橋の変わりようには驚きました
どこが道なのか良く分かりませんでした…(ーー;)
また橋は車1台しか通れないし新しい道では車が
すれ違えないですよね…(ーー;)
白濁した硫黄泉最高の温泉ですよね…(^ー^)
花咲ガニラーメンとっても気になります、どこで
売ってるんでしょうかね…???
返信する
岩間行けるんだぁ~ (きんちゃん)
2012-06-21 09:20:44
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
岩間温泉行けるんですね~
いつ通れるようになったのかな?
相変わらず白濁した良い感じの色っすね~
今年も車中泊しにいこ~っと。
花咲ラーメン何処で買ったの??

ランキング接近してきましたね~
返信する
先週 (Mちゃん)
2012-06-21 21:24:51
こんばんは

先週、手前まで行って引き返しました
ヌプンも岩間も、野湯初心者には厳しいですね
川がどうしても行く手を阻み・・・

花咲ガニラーメンって、どこに売ってるの~?
これ、温泉なみに興味ありかも
返信する
ゆぅさん (露天風呂マニア)
2012-06-21 21:57:55
こんばんは~

音更大橋 せっかく新しくなったのに通行しづらいですね。
わけありの湯、なんだか大変なことになっていました。
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2012-06-21 21:59:43
こんばんは~

根室の道の駅で買った、花咲がにラーメン
なかなか旨かったですよ。
根室方面に行った時には買ってみると良いかも。
返信する
ぽんたさん (露天風呂マニア)
2012-06-21 22:02:58
こんばんは~

根室の道の駅に売っていました。
なかなか旨いのでオススメです。

音更大橋の前後 盛り土部分はちょっとイヤな感じです。
すれ違いは大変そうだし、寄りすぎて落ちそう~
実はヌプン峠もあんな感じの盛り土になったのですよ!
返信する
ゆぅ&かんさん (露天風呂マニア)
2012-06-21 22:05:49
こんばんは~

実はあの新しい橋の上で、すれ違う事が出来ました。
バックミラー収納してすれ違いました。
橋の前後の盛り土部分は、すれ違うと落ちるかもしれません。

花咲ガニラーメン 根室の道の駅に売っていました。

返信する

コメントを投稿

十勝三股方面」カテゴリの最新記事