露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

ズボズボ~~

2013年04月17日 | 東大雪の湯
4/14、東大雪にある「天狗の湯」へ行こうとスノーシューで向かいました。
直前にトラブルがあり出発が遅れました。(謎)
気温が高く15℃ほどもあります。ちょっとヤバいかも~
あの林道には雪が1m以上も積もっています。

でもスノーシューなら大丈夫そうです。この時は・・・

なんだか倒木が多いなぁ。





ズボ、うわぁイキナリ左足が~

ズボボ 今度は右足だぁ。

気温が上がり太陽があたる部分は激しくめり込みます。
ついには首からぶら下げていたカメラも雪まみれに
全く前進出来なくなったので、この広場で撤退します。

う~ん あの新鮮なお湯に浸かりたかったのに残念~

応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、どうかな。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイヌネギはどうかな? | トップ | 鹿丼 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安全第一だよね (札幌温泉人)
2013-04-17 22:00:42
大雪の山奥も、春に向って一直線ってかんじですね!天狗の湯…来シーズン一緒に行きましょう*\(^o^)/*
返信する
さすがにね…(^_^;) (miy)
2013-04-17 23:47:39
なかなか解けない雪ですね~(^_^;)
スノーシューでもこの季節になるとこうなっちゃうのですね~!
先日miyも散歩中に膝上まで雪に埋もれ…。
なかなか足が抜けずどうしようかと焦りました(@_@;)
数年前ご近所さんがそれで膝の怪我をして入院になったこともありましたので
マニアさんも気をつけて~~(^.^)/~~~
返信する
スノーシューで! (きんちゃん)
2013-04-18 07:38:27
 マニアさん、こんにちわ
スノーシューですらこうなっちゃうんだ!
埋まったら抜け出すのに大変そうです。
怪我のなうようにね!
返信する
おはようございます。 (ちな)
2013-04-18 08:48:45
雪が融けかけるシーズンは
危険ですね。
気を付けて、探索して下さい

戻って正解だったかも~。
返信する
札幌温泉人さん (露天風呂マニア)
2013-04-18 20:26:10
こんばんは~

気温が高すぎました。
ズボズボで前進できません。
来年はもうちょっと早い時期に皆で行きましょう!
返信する
miyさん (露天風呂マニア)
2013-04-18 20:29:30
こんばんは~

変な向きでめり込んだりするので、
本当にケガをしそうになりました。
もうちょっと寒い時期に行かないとダメみたいです~
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2013-04-18 20:41:44
こんばんは~

右足が埋まり、左足に体重をかけたらズボ~
どんどんハマりヤバかったです(汗)
気を付けないと本当にケガをしそうです。
返信する
ちなさん (露天風呂マニア)
2013-04-18 20:47:19
こんばんは~

めり込みすぎてヤバかったです。
カメラの雪まみれになったw
めり込むとよけいなエネルギーを使うので疲れました。
返信する
スノーシュー (Mちゃん)
2013-04-18 22:21:13
こんばんは、
スノーシューでも、こんな風になっちゃうんですね
スキーならどうなんだろ?
でも、これだけ暖かいと雪崩とかも危険なので、無理しないで良かったです。
行動派のマニアさんなので、お怪我ない様に気をつけて下さいね
返信する
Unknown (ぴかリン)
2013-04-19 15:18:47
マニアさん、こんにちは~
そのせつは、グーオフ(偶然のオフ会、とグーなオフ会の混意)お疲れ様でした♪
なるほど~これはたいへんだわー
やはり朝のアクシデントが尾をひいたようですね。
秋に天狗の湯へ行きませんか?
返信する

コメントを投稿

東大雪の湯」カテゴリの最新記事