露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

鹿丼

2013年04月18日 | Weblog
ズボズボ雪にハマった後は糠平温泉で昼食、
こじんまりとしたレストランがあった。ここで昼食~
レストランナウシカ どんな感じかなぁ。
中に入って驚いた 外観からは想像できないほど広い
なんだかドラえもんの世界みたいだぁ~



注文したのは鹿丼 900円  これが旨い。
味付けは牛丼、でも肉は鹿肉です。鹿特有の臭みも旨く消えている。


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、接戦だぁ!!

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズボズボ~~ | トップ | ぬかびらアーチ橋 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえ~ (きんちゃん)
2013-04-18 21:24:19
 マニアさん、こんばんわ
鹿丼ですかぁ~まあ匂いが無いって事は味は
牛丼のタレの味だと思いますが俺が以前食った鹿肉は
臭くはなかったけど硬かったんですが
これはいかがなのかな?
筋ばっていなければ良いのですが・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2013-04-19 11:10:16
お店...奥に細長~いんですね(^_^)
鹿肉は記憶の限りでは食べたことがありませんが
見た目はまるで牛丼!美味しそうです(^o^)
返信する
Unknown (どれみん)
2013-04-19 11:11:34
名前を忘れました!
どれみんでした(^_^;)
返信する
鹿丼 (ユキヒロ)
2013-04-19 12:43:43
なかなか良いではないですか。(笑)

鹿は脂が少なくてヘルシー食材です。
血抜きさえ、しっかる出来ていれば臭みは
以外に少ないですよね。

以外に塩コショウで炭火で焼くとかが合うだよなあ~。
返信する
なるほど! (Takema)
2013-04-20 15:43:15
このお店は前から気になってはいたんですが、
お休みだったり時間が合わなかったりして
これまで未湯、いや違った未食でした。
ふむふむ鹿丼、覚えておきまーす!
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2013-04-20 23:59:07
こんばんは~

肉は柔らかく、臭みもほとんど無いので、
知らないで食べていたら鹿肉だと気がつかないかも。
かなりいい感じでしたよ。
返信する
どれみんさん (露天風呂マニア)
2013-04-21 00:01:12
こんばんは~

奥に長い店舗でした。70席あるそうです。
ただ駐車場が3台で一杯でした(汗)
食感、味も牛丼風でしたよ。
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2013-04-21 00:10:05
こんばんは~

臭みも無くて、肉も柔らかかったです。
なかなか美味しかった。
塩コショウで炭火でも食べてtみたいです~
返信する
Takemaさん (露天風呂マニア)
2013-04-21 00:11:31
こんばんは~

ここの店駐車場は狭いですが、
中は70席もあるので驚きました!

鹿丼なかなか旨いのでメチャおススメです。
返信する
うまそ (道産子おやじ)
2013-04-22 17:29:14
こんにちは♪
糠平温泉?こんな店ありましたっけ(・_・?)
広々した店内で湯巡り中の合間にちょっと一休み、ゆっくりできそうなレストランですね♪
鹿はあまり食べる機会がないのですが、クセがないようなのでどんな料理にもあいそう( ̄¬ ̄)ゴク
他のメニューも気になるし、これは近いうちに糠平行かんと~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事