露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

海鮮炉ばた焼 浜っこ山ちゃん

2016年05月08日 | 知床
羅臼に行ったらここしかない!
3年連続の訪問となる、海鮮炉ばた焼 「浜っこ山ちゃん」に行ってみた。
ここでユキヒロさんと合流して夕食
食べきれないほどの海の幸が~



鮮度が良いので旨いぞ!



今回は新鮮なタラバガニも焼いて食べてみました。


「浜っこ山ちゃん」は海鮮炉ばた焼とライダーハウスを
兼業しているので宿泊も可能なのです。

今年から宿泊者にとってはうれしいサービス 
シャワールームが完備されました。(利用料500円)

何故かシャワールームだけが異常に豪華で浮いています(笑)

翌朝は。例年通りイクラ丼と三平汁の朝食
炉端焼きに新鮮なタラバガニ食べて宿泊して朝食付いて5000円ポッキリ
それに羅臼昆布のお土産も貰ってメチャ安いです!!


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、もうダメか(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪壁の知床横断道路 | トップ | やっと桜満開! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (でん)
2016-05-09 01:14:01
学生時代にカニ料理の専門店でアルバイトしたことありますが思い出します。タラバ美味しそうですね。やっぱり北海道は食べ物が美味しんでしょうね。
返信する
Unknown (ゆぅ&かん)
2016-05-09 05:46:13
ブログではお久しぶりです…(^^;)

やっぱり、浜っ子山ちゃんは凄いね…(^-^)
超贅沢で豪勢バーべQです…(^0^)
今年は、行けなくて残念でした…(;。;)
でも、来年は行くよ…(^。-)
返信する
Unknown (きんちゃん)
2016-05-09 07:56:42
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
ユキヒロさん、元気だったようなのでなによりです。
相変わらずここは豪勢ですなぁ~。
羅臼かぁ~とおいなぁ~
でも安いから一泊なら可能だな。

ランキング、一機に上昇してるじゃないっすか!
これからこれから!
返信する
でんさん (露天風呂マニア)
2016-05-09 22:12:09
コメントありがとうございます。

タラバガニ メチャ旨かったです。
この時期はボイルよりも焼くほうが旨く食べれるらしいです。
返信する
ゆぅ&かんさん (露天風呂マニア)
2016-05-09 22:14:02
こんばんは~

今年はカニが旨かったです。
来年は何が出てくるかなぁ。
来年と言わずに夏にでも来てください。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2016-05-09 22:18:38
こんばんは~

次回は是非 きんちゃんさんも出席してみてください。
皆でワイワイと楽しくやりましょう。

ランキング応援ありがとうございます。
返信する
なるほど・・・ (ビービーファン)
2016-05-10 13:56:52
マニさん、こんにちは!!

満足されたようで、何よりです!!

今度らうすに来られるときは、私も誘ってくださいね~
返信する
信じられん (道産子おやじ)
2016-05-10 20:17:14
激安っ!たらば蟹だけでも五千円越えてるでしょ(;・∀・)
あとは。。オマケとか?(笑)
返信する
ビービーファンさん (露天風呂マニア)
2016-05-11 20:34:32
こんばんは~

浜っ子山ちゃん 新鮮な海の幸が旨かったです。
次回は連絡しますのでよろしくです。
返信する
道産子おやじさん (露天風呂マニア)
2016-05-11 20:36:09
こんばんは~

カニだけでもメチャ高そうなんですがね。
山ちゃんが自ら獲りに行ってるので安く提供できるのかも。
返信する

コメントを投稿

知床」カテゴリの最新記事