露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

雪壁の知床横断道路

2016年05月06日 | 道東
GWは恒例の道東めぐりの旅に行ってみた。
知床横断道路はGW前に開通したが、4/29の雪で通行止になってしまった。
その後の道路状況など、羅臼のビーさんに問い合わせてみたら大丈夫そうな感じ。
5/3に知床に行ってみると再び知床横断道路が開通!
天気が良いので快適ドライブ~

上のほうに来ると雪が多い。

雪の壁が凄い。

知床峠頂上からみた羅臼岳

国後島は見えそうで見えなかった。

そのあとは相泊温泉方面へドライブ、



残念ながら温泉は埋まっていました。


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、久しぶりに見るとヤバい。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真冬の東雲湖 | トップ | 海鮮炉ばた焼 浜っこ山ちゃん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~ (きんちゃん)
2016-05-06 22:11:14
 露天風呂マニアさん、お久しぶりです~
GW毎度お馴染みの知床方面。連休で休みが取れる方々の
特権行為ですね~俺には無理だけど・・・
知床はまだまだ雪が残っているんですなぁ~
これを見ると日本は広いと思います。

ランキング、なんとなく親近感が湧いてくるな・・・
ぽちっとなぁ~
返信する
私も3日にいきました。 (ハッピーママ)
2016-05-07 19:17:12
どこかですれちがってたかもですね。
返信する
圧巻 (道産子おやじ)
2016-05-08 20:45:01
こんばんは♪
今時期にしかみれない雪壁の知床横断道路、気持ちいいくらい晴れ渡りこれは圧巻!爆混みの印象で敬遠してましたが来年は行ってみようかな~♪
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2016-05-08 23:41:26
こんばんは~

知床方面の天気が良くて最高でした。
雪が見れるのに暖かいとか、今時期だけなので貴重です。

ランキング応援ありがとうございます。
返信する
ハッピーママさん (露天風呂マニア)
2016-05-08 23:42:40
こんばんは~

同じ日に来ていたんですね。
暖かくて最高のドライブ日和でした。
返信する
道産子おやじさん (露天風呂マニア)
2016-05-08 23:44:09
こんばんは~

来年のGWは知床訪問で決まりですね。
そしてお決まりの浜っ子山ちゃんコース(笑)
返信する

コメントを投稿

道東」カテゴリの最新記事