3photos

3枚の写真で発見したことをお届けします

熱海 母の誕生日

2017-05-27 | スナップ
母の誕生日、本人が希望する熱海に家族で行って来ました。



初日は「MOAミュージアム」
開放的な休憩スペースからは目前に広がる熱海の海をゆったりと眺めることができます。
驚いたのは尾形光琳の作品をはじめ国宝や重要文化財の作品も(一部を除き)撮影OKだったことです。

ホテルに着いてからゆっくりと温泉に浸かり夕食のあと深夜まで母の好きなカラオケに付き合いました。






翌日は熱海城と隣接している「トリックアート迷宮館」
目の錯覚を利用した様々な仕掛けをガイドの方が説明しながら盛り上げてくれます。
アートと一緒に記念撮影するとさらに楽しめるアミューズメントスポットです。

この「鏡の部屋」何か変ですね。
トリックの種はご自身で行って確かめて下さい。





最後に寄ったのは「アカオ ハーブ&ローズガーデン」
20万坪の自然の丘陵の地形を利用した庭園と聞いて全部周り切れないのではと心配していましたが
入口から専用バスが頻繁に出ていていちばん上まで運んでくれます。

日が当たり過ぎない山肌だからでしょうか。どの花もとても綺麗な形を保っていました。
たくさんの花に囲まれた道をゆっくり散策しているとあっという間に入口に戻って来れます。

歩くのが億劫になったら下りのバスに手を挙げればどこでも止まって乗せてくれます。
ここはこの時期いちばんお勧めできる熱海の観光スポットです。


耳が遠くなったとは言え毎週社交ダンスに通っている母は83歳になりました。
まだまだ元気…と実感した今回の熱海旅行でした。



本日も訪問いただきありがとうございます
sms DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF]DC WR
K-3
コメント
この記事をはてなブックマークに追加