露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

然別峡・そろそろ冬季通行止め!

2011年11月05日 | 然別峡


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

久しぶりに然別峡へ行ってみると、冬季通行止めの看板が!!
11月7日午前10時30分から冬季通行止めです。
(去年は11月4日から通行止めでした。)
行くのなら今日と明日が今年最後のチャンスです。

こんな白濁温泉もあり快適(メノコの湯)

湯温は43.1℃ 快適温度
  
お湯は硫黄臭が強いかと思いましたが、金属のような臭いが強いですね。
源泉湧出部を見ると硫黄成分が白くユラユラしているのですが・・・


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、女性参加者が多いなぁ~

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炭山の廃墟! | トップ | カラマツ紅葉 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
然別峡 (いけぶー)
2011-11-05 18:17:41
こんにちは~。
もう、そんな時期になったんですね・・・。
今年は密かにスノーシューの購入を検討してるので、
もしも手に入れば、然別峡も冬にスノーシューで
行ってみたいですね~。
返信する
そんな時期かぁ~ (きんちゃん)
2011-11-05 20:39:34
 露天風呂マニアさん、こんばんわ
もうそんな時期なんですね~早いなぁ~
昨年は通行止の横から入ったりしたけど
今年は温泉自体行ってないもんなぁ~…
悲しい話だなぁ~
十勝住人のプチオフ会したいですね~ 
返信する
通行止め… (札幌温泉人)
2011-11-06 19:24:23
もう、そんな季節なんですね。
白濁した湯船は崖下の湯の隣に出来たのですか?
然別峡…今年、もう一度行きたかったな!
返信する
今日行けなかった (sapporonoozaki2011)
2011-11-06 20:36:51
マニアさんこんばんは
本線通行止め了解です、雪が積もるまでの間、あの林道の出番ですね(謎)

土砂で完全に埋まったチニカの湯がどれ程復旧したかが気になります…
返信する
いけぶーさん (露天風呂マニア)
2011-11-06 22:56:55
こんばんは~

スーノシューで然別峡も面白そうです。
でも片道10キロを超えますよ~
雪中泊で行くのもいいかも。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2011-11-06 23:00:09
こんばんは~

雪はまだ先なのですが、
もう少し遅くまで入れてもいいのに。

高速も札幌まで開通したので、
十勝組と札幌組で中間あたりで
オフ会したいですね。
返信する
札幌温泉人さん (露天風呂マニア)
2011-11-06 23:01:52
こんばんは~

崖下の湯上にある、メノコの湯が白濁していました。
眺めも良いし快適でしたね。


返信する
sapporonoozaki2011さん (露天風呂マニア)
2011-11-06 23:05:18
こんばんは~

あの林道 最近通っていないのでどんな状況か不明。
今年は雨が多かったので心配です。

チニカの湯も後日詳細をアップします。


返信する
来季まで 辛抱 (ZEP400)
2011-11-08 21:42:20
こんば!
とうとう そんな時期!
来季まで辛抱辛抱…

雪は案外 遅いかもね(^^ゞ
返信する
ZEP400さん (露天風呂マニア)
2011-11-08 22:05:33
こんばんは~

雪の気配がありませんね。
もう少し道路も通行できるといいのですが・・・
今から来年の野湯シーズンが楽しみです。
返信する

コメントを投稿

然別峡」カテゴリの最新記事