玉川通信

八ヶ岳山麓にある玉川から日々思うことを綴ります。一病息災、生きているうちは癌闘病が近頃のモットーです

河津桜

2012-03-16 21:56:55 | 日記



極貧の今月は遠出はやめておこうと思ったのですが、連れ合いたってのご希望で今日は河津桜を見に行きました。
今年の寒さは温かいはずの伊豆も同様のようで、例年ならとっくに散っている桜がちょうど見頃。特に七滝のループ橋辺りは色も濃く、見事でした。
いろいろ書きたいのですが、疲れました。ちょっと備忘録程度ですがアップしておきます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですねぇ (8039fujisan)
2012-03-16 22:11:39
河津桜に菜の花。
伊豆はまさしく春ですね。
空も晴れているよう。
桜は青空がにあいますね。

一か月も早いお花見。
羨ましいです。
いいですね。
腕のいいプロドライバーがいれば。
自分には真似が出来ません。
返信する
Unknown (飛鳥)
2012-03-16 23:31:52
わあ、河津桜満開ですね。
いいときに行ってきましたね。
私の場合、実家からは、そんなに遠くないはずですが、1度も行ったことがなく、ぜひ1度本物を見たいものですが、今週末は雨のようです。
今年は、セレブーさんの写真で楽しませていただきます。
本当に、ドライブできてうらやましいです。私も伊豆まで車で行ってみたいんですけどね。
返信する
8039fujisanさんへ (玉川のセレブー)
2012-03-17 21:55:18
うちにも何年か前にここで買った河津桜が植えてあるのですが、当然蕾はまだまだ固いまま。伊豆はやっぱり温かなんだなぁ…と改めて実感。
東日本伊豆に行くルート、どこがいいかいつも悩みます。御殿場周りは高速料金がかかるから嬉しくないですし、朝霧高原は一宮から上九一色までの道が苦手な私です。興津経由が運転し安くて私は好きですが、連れ合いは嫌がりますしどの道がいいのか分からずにいます。運転ですが、けっこう私もしたりもするんですよ♪
返信する
飛鳥さんへ (玉川のセレブー)
2012-03-17 21:59:43
ここの桜は寒緋桜の交配種のようで色が濃くて綺麗なんです。機会があれば是非、見てみてください。本当に綺麗です。ここの桜が済めば少しづつあちこちの桜開花の情報が聞かれるようになってきます。いよいよ春本番ですね。
返信する

コメントを投稿