玉川通信

八ヶ岳山麓にある玉川から日々思うことを綴ります。一病息災、生きているうちは癌闘病が近頃のモットーです

もう少ししたら

2009-05-29 21:27:56 | 日記
今年ももう少ししたら霧ヶ峰や車山にレンゲツツジが咲き始めます。
この前、八島に行った時はまだまだ枯れ木同然で花の蕾は硬く苞にくるまれていました。

この写真は去年6月6日、八ヶ岳の富士山寄りにある観音平に行った時のです。
来月になれば、八ヶ岳や霧ヶ峰をはじめとする高原もツツジやキスゲ、ヤナギラン等々花に包まれて賑やかになります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霧ヶ峰 (チェイサー)
2009-05-30 14:12:09
まだ 野は暗く6月中旬以降にツツジが咲くでしょう 天候も寒い日が続くのが要因 コインを飛ばしたら裏がでました 今年は不良な気がします
返信する
チェイサーさんへ (玉川のセレブー)
2009-05-30 18:52:24
何年か措きに裏年がありますね。自然の摂理には逆らえませんが、今年も鮮やかに咲くことを願っています。
返信する

コメントを投稿