玉川通信

八ヶ岳山麓にある玉川から日々思うことを綴ります。一病息災、生きているうちは癌闘病が近頃のモットーです

おたぐり の分かる私

2009-11-11 19:47:06 | 日記
茅野に住み始めてから様々なカルチャーショックにあっていますが、私の好物である馬のモツ煮が“おたぐり”と言われているのは伊那谷独特だというのもこちらで知りました。豚のモツ煮はおたぐりとは言いません。
おたぐりがあれば、山盛りご飯がいただけます。

今夜は連れ合いが作った豚汁と私が煮たモツ煮とセロリのピクルスで夕飯でした。

明日は早番。あれこれはチャチャッと片付けて早めに休みましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿