玉川通信

八ヶ岳山麓にある玉川から日々思うことを綴ります。一病息災、生きているうちは癌闘病が近頃のモットーです

職場のいじめ

2009-07-14 20:40:29 | 日記
心の隅にいつも渦巻いている一言、『辞めてやる!』

生活のためには今は安易に辞めるわけにはいかないけど、精神的におしょれる前に何とかしないと。

閉鎖的な空間に緊張感を持続させながらの仕事。その中で特定の人が集中して私をいじめの対象にしています。多分、私が辞めるまでいじめ続けるに違いないんです。

世の中では、いじめられる側にも問題がある、といいますが、だとしたら職場全員からバッシングがあるはず。でも、私を攻撃するのは限られた人で他の人は密かに慰めてくれたり、応援してくれたり。でも、そろそろ限界です。
つらく、悲しいことです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴女の生きる道 (チェイサー)
2009-07-14 21:10:31
まず 貴女の給料はイジメの相手から貰って無いと言う事。自分を守らなきゃ誰が守る。イジメる人間は立場が逆転したら弱い 上司に説明し指導して貰う事 嫌な相手と同じスケジュールにしない まず自分に嘘をつかない一度の人生です 貴女の選んだ答えは連れ合いにも分かって貰え守ってくれるはず
返信する
チェイサーさんへ (玉川のセレブー)
2009-07-15 04:52:50
心強いコメント、ありがとうございます。

実は以前に一度、辞めたいと上司に相談したこともあります。ある程度の配慮をするという事で続ける事にしたのですが、どうもそれも勘に触ったようで…

これから先どうするかわかりませが、自分が壊れない選択をしていきます。

さてさて、出勤時間。

チェイサーさん、ありがとうございます!今日1日頑張りますね!!
返信する
Unknown (飛鳥)
2009-07-16 03:10:09
私にも同じような経験があります。
やはり、その職場は辞めました。
残念ながら、根本的にいじめる人たちの性分が変化することはないので、自分が立ち去るしかないと思います。
そういう人は、誰かをいじめていないと気がすまないのです。玉川のセレブーさんに原因があるというよりも、たまたま標的にされているのだと思います。
できれば、転職をされたほうがすっきりすると思います。
それまで、辛いと思いますが、頑張ってください。
返信する
飛鳥さんへ (玉川のセレブー)
2009-07-16 12:56:26
温かいコメントありがとうございます。

同僚からは「嫌な言葉は聞き流せばいいんだ」と言ってくれますが、たまに卑劣 そのものな言い方をされて瞬間的にキレそうになります。

仕事の条件としては私の生活リズムにあっているし、この不況下、次の仕事がすぐに見つかる確信もないから早速に辞められないのが現状です。

飛鳥さんのブログはずっと読ませて頂いていて、モチベーションとかうらやましいですし憧れです。どんどん前に進んでいく気持ち、少しでも見習えば今の状態から抜け出せるかも。

先の事はわかりませんが、頑張ってみます。
返信する

コメントを投稿