玉川通信

八ヶ岳山麓にある玉川から日々思うことを綴ります。一病息災、生きているうちは癌闘病が近頃のモットーです

一人の時間

2009-05-07 11:44:44 | 日記
五月雨が続くなか、連れ合いを仕事に送り出しさて…と私の小さなリラックスタイム。

近くのミスドでコーヒーとドーナツとタバコ。

連れ合いは頑張って禁煙治療に励む中、その気のない私はなるべく刺激のないところで至福の一時。

ラッキーな雨降り、いつもはいっぱいの席もまばらで私には好都合です。

メールをし本を読み、体力と気持ちも休養させて帰ります。頭の片隅にある部屋の掃除や繕い物の用事は封印です。

今日のBGMはカーペンターズの心地よい歌声です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨は憂鬱 (チェイサー)
2009-05-07 12:38:53
遠くの景色が見えず 外は寒く感じ、セレブ-とは違い落ち着かない感じです 今「TOP OF THE WORLD」を口ざみながら旅行雑誌を見ています
返信する
五月雨は好きです (玉川のセレブー)
2009-05-07 13:52:53
雨の苦手な様子のチェイサーさんには申し訳ないのですが、私はしっとりした雨降りが好きです。窓を開けての掃除が出来ないのは困りますが、雨に庭木の緑色が鮮やかに映えて、咲き始めた庭のツツジやプランターの花々もきれいです。
何より大好きな高原に続く道沿いのカラマツの芽吹きの若緑は言い表し様がないきれいさです。

旅行情報誌、私も大好きです。
返信する

コメントを投稿