玉川通信

八ヶ岳山麓にある玉川から日々思うことを綴ります。一病息災、生きているうちは癌闘病が近頃のモットーです

ラーメン拉麺らぅめん

2009-06-14 20:21:51 | 日記
昨日の山本小屋でのラーメンです。

先日の麺屋藏人の黒味噌ラーメンとここのところ濁系スープが続きました。
あっ!そう言えば、大鹿の大池の入り口のレストランでは、楽しみにしていた大鹿蕎麦が売り切れていて、仕方なく正油ラーメン食べたんだ…

私の好みは煮干の風味が効いた正油系。日頃は近くの幸楽苑か、この地域で一番のテンホウの正油ラーメンを食しますが、私の一番大好きなラーメンはちりめん亭のラーメン。
ラーメンを大いに語る人の大多数はお値段もそれなりのものが多いようですが、そんな意見はどこ吹く風。ちりめん亭のあのあっさりしたスープにちょっと細目の麺、私のベストです!

でも、悲しいかな。ちりめん亭は諏訪の平にないんですよね。
飯田に行った時は大抵ちりめん亭に行きますが、後は長野か山梨の河口湖まで行かないと。

こんな事書いてたらまたラーメン食べたくなりました。
でも今夜のメニューは豚肉の生姜焼きとトマトと豆腐のサラダ。
ラーメンへの思いが募ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿