玉川通信

八ヶ岳山麓にある玉川から日々思うことを綴ります。一病息災、生きているうちは癌闘病が近頃のモットーです

体を休める方法

2010-10-13 09:32:43 | 日記
今日は休み。
またまたちょっと下降線の体調に悩まされてます。悩み…それは今日をどう過ごすか、なんですよね。実際、朝起き上がるのもやっとでしたが、動き出せばなんとかなるもの。連れ合いを送り、今はこうしてブログタイムです。でも、だるい…多分横になればずっと寝てしまいそうですし、それは体にはいいのかもしれませんが反して気持ち的にはとても後悔しそう…
どうしようか思案にくれてます。
夕方、有意義な休みだったと思える方向を見つけたいものです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
性分だから… (ボッケニャンドリ)
2010-10-13 14:31:14
性分だから何かしたいんでしょうけど、
疲れをずっと持ち越すだけですよ。

気が付いたら毎日疲れてた、と。
返信する
無理は禁物 (8039fujisan)
2010-10-13 18:08:38
セレブーさん
人間、疲れるとサインを出すように出来ているものです。
サプリを飲んだり、薬を飲んだりする前に身体が休んでよぉ~。
ってサインを出しているんですよ。
無理は禁物、
これから幾らでも出かける機会は有りますよ。
返信する
ボッケニャンドリさんへ (玉川のセレブー)
2010-10-13 19:22:28
これもまた性分。ついつい口にする「疲れたぁ…」きっとたいしたことないんです。
口癖ってことで。

飯田では『くたびれたぁ』と言います。高齢者は『くたぶれた』私の状態はくたびれてるだけなんと思います。

返信する
8039fujisanさんへ (玉川のセレブー)
2010-10-13 19:37:43
今日はおとなしく家で過ごしました。やらなきゃいけない雑用もあったから、これはきっと“片付けろよ”との天のお告げととり、頑張って片付けました。

栄養剤は私にとっておまじないです。気分の持ちようで、楽になった気がすれば、それでなんとなく過ごせるのですからたいしたことないんです。

度々すみません!ホントに情けない軟弱者です。
返信する
くたびれた・・ (tenten-3)
2010-10-13 19:45:31
玉川のセレブーさんへ

私の場合、くたびれた~、疲れた、は口癖で出てしまいます、

でも本当に疲れると体のヒューズが飛んで熱が出たりします。

あまり無理しないでたまには、のんびりするのが一番かなと思います。

tenten-3
返信する
tenten-3さんへ (玉川のセレブー)
2010-10-13 20:15:51
口に出して言うことで何だかだるさが軽くなる気がするんです。

今回はちょっとだけ重くて家族は迷惑してましたが、いつもは聞き流されて終わってます。連れ合いは「医者行け!」と吠えてますが、やはり男性にしてみたらパートナーの体調不良は大分迷惑のようですね。さしあたり、通院するつもりはありません。
返信する

コメントを投稿