玉川通信

八ヶ岳山麓にある玉川から日々思うことを綴ります。一病息災、生きているうちは癌闘病が近頃のモットーです

困ったことに…

2009-11-25 17:48:31 | 日記
一昨日は数ヶ月ぶりに実家に顔を出しました。自分が体調崩してから以前に増して両親が元気でいて欲しいと願うようになりました。
半日、母親とおしゃべりして過ごしリンゴや柿をたくさんお裾分けしてもらって帰りました。

やはり、疲れました。
そこで昨日は重い腰を上げ、いつも通院している婦人科の個人医院ではなく総合病院(勤務先だけど)に行きました。
いったい何科にかかればいいのか…本来は婦人科かもしれないけど症状は整形外科がベストだろうし、でも多分内科的な治療になるんだろうし。

朝一番に受付したのに問診、診察、検査、診察と終わったのは午後1時前。それでも体調は一段と悪化した気がします。しかも、インフルエンザの人もたくさんいて移されそうでドキドキです。
で、最終的な診察は「様子見ましょう」となり、結論としては原因が分からないからさしあたり鎮痛剤を飲んでいて下さいと。

困った事です。
健康がこんなに大切なものだと身にしみて実感してます。


それでも、仕事はなんとか頑張ってやり抜いてます。それも果たしていつまで出来る事やら…

さて、三流な主婦になることにしましょうか…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
re:困ったことに… (ボッケニャンドリ)
2009-11-25 18:54:12
> いったい何科にかかればいいのか…
何か病気があって結果的に腰が痛い、
そんな感じで不安ってところでしょうか。


> 鎮痛剤を飲んでいて下さいと。
痛いとか苦しい等自覚症状があるのって辛いですよね。

医師や病院のレベルもけっこう差があります。
他の病院も当ってみたらどうでしょう。
返信する
ボッケニャンドリさんへ (玉川のセレブー)
2009-11-27 08:26:45
今度ばかりはジョークで過ごせない感じになってしまいました。

とにかく、来週もう一度診察してもらってこれからの治療を考えようかと。やっぱり年だよなぁ…
が今の心境です。


返信する

コメントを投稿