玉川通信

八ヶ岳山麓にある玉川から日々思うことを綴ります。一病息災、生きているうちは癌闘病が近頃のモットーです

中村農園さん

2009-06-12 20:23:44 | 日記
行きは時間短縮のため高速を使い、松川インターから小渋に沿って進み新緑の鮮やかな山道をドライブ。二人とも何回か通っているので少々の難路もスムーズにクリアして目指す中村農園さんへ。
県内外からの車やバスで駐車場はいっぱい。
何年か前に初めて訪れた時とは比べ物にならない程の観光地になっていました。
青いケシはやはり見事の一言!
圃場の一画はスカイブルーのじゅうたんで高原の爽やかな風に揺れる様はまさしくヒマラヤを連想させてくれました。

ここまで広くするのにはきっとに素人には理解出来ない苦労があったと思います。ほんの少しだけ面識のある中村さんですが人となりそのものだと感じました。

ちょっと気になったのは沢山の見学者のマナー。集団の心理か、看板に大きくある注意書を無視する行動が目につきました。ほとんどが年配の方々。あれを年の功というのか、常識からずれているというのか悲しいものがありました。

青いケシは何度見ても飽きる事はありません。それこそ魔性の花です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿