玉川通信

八ヶ岳山麓にある玉川から日々思うことを綴ります。一病息災、生きているうちは癌闘病が近頃のモットーです

早朝の軽井沢

2009-07-12 18:54:49 | 日記
今朝3時、連れ合いが仕事を終えての一言。「ドライブ行くから」

私が体を壊してずっと出掛けることなく我慢してたようですが、回復したのをみてムシが動き出したようです。

峠を越えてまだ薄暗いうちに軽井沢に着きました。何が目的って昨日オープンしたハルニレテラス。
私はただただ「はいはい…」と付き合うばかり。

朝5時前の軽井沢はとにかく静か。時間あるし、じゃ白糸の滝へ行こうとなりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軽井沢 (チェイサー)
2009-07-12 20:33:11
今 長野県で一番集客がある土地(軽井沢・東信地区) 南のアウトレット・旧軽井沢通り・北軽井沢自然高原 休日に行けば県外ナンバーばかり凄い数ですね。新スポットのハルニレテラスの話をもっと聞きたいです
返信する
ハルニレテラスは (玉川のセレブー)
2009-07-12 20:55:08
ガイドブックが溢れてますが、この新しいスポットはおしゃれなショップの集合体。全体がウッディな感じで暖かみがありました。入ったのが9時と早く、開いているお店は丸山珈琲を含めて数軒でしたが、ワインのお店、蕎麦屋さん、インテリアやリラクゼーションと開店したら入りたいお店ばかりでした。ウッドデッキのテラス席もたくさんあり、これからの季節は緑の木漏れ日の下でのコーヒータイムはくつろげそうです。

おっしゃる通り、まあ県外ナンバーの車ばかり!地元の長野ナンバーを除けば、松本ナンバーは二台。笑っちゃう事に諏訪ナンバーはうちだけでした。
返信する

コメントを投稿