たこさんの秋吉台日記

ご意見、ご感想はホームページの掲示板にお願いいたします。

2月9日 歩き回っても・・・

2011年02月09日 | Weblog

春を見つけることができませんでした。

     【ケヤマハンノキ - 300mm望遠レンズで】

          11.02.09 撮影
        【上の画像を拡大しました】

          11.02.09撮影
昨年は2月3日に開花確認したので、そろそろかなと来ましたが、うーん。
           【ヒメウズ】

           11.02.09 撮影
昨年は、前年の秋から咲いたまま年を越し、開花確認日は1月1日と記録したのに、今年はまだ花茎が立っていないのです。
ウメ(昨年は1月14日に開花)も、1日おきに見ているのに・・・。

「歩いたんだもの、なにか書けるはず」と、撮った画像で考えても、気持ちが沈んでいると日記の材料さえ見つけられません。 頑張っても、こんな日もあるのです。

ホームページの表紙へ 


最新の画像もっと見る