エコビレッジ

ちょっとオシャレな『エコライフ』に参加しませんか!

CO2を大量に排出しているのは誰か(07/11/27(日経エコロジー)

2007-11-28 04:06:49 | 地球環境問題
http://eco.nikkei.co.jp/column/article.aspx?id=20071126cb000cb&page=2

何の為に物を作るのか?人々の生活を豊かにするために物をつくる。しかしそれは必要な事なのか?

エネルギー使用量の実態を見るとき、改めてCO2削減の難しさを感じる。とりあえず自分の生活の中でエネルギーの削減は必要なことだが、世界の求めている要求分を削減するには、全体の合意や、政府の力が必要なのかも知れない。

いずれにしても、一度収支のバランスを取る必要がある。究極の世界は、自動車旅行禁止や、海外旅行禁止、アルコール飲料禁止、となるかも知れない。ゼロスタートから始めよう。何を我慢できるのか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 排出削減目標 義務化反対多数... | トップ | 温室効果ガス、50年まで8... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地球環境問題」カテゴリの最新記事