■久々の更新と、のんびりなお昼ごはん・・


残暑お見舞い申し上げます
9月と言うのに、残暑厳しい今日この頃。
大変ご無沙汰しております
みなさま、お変わりありませんか?



今日は久しぶりの更新です。
本当に久し振りで・・
いったい どれくらいぶりなんでしょう・・

仕事やプライベートの忙しさはあったものの
特別何かあったわけでもありません。
むしろ・・
楽しい事が多かったような気もします。

けれど 怠惰と忙しさにかまけ
しばらく更新をしていないと
なかなかページを開く気力も
機会もなくなり
その内、あれよあれよと
月日は過ぎて行き・・そんな感じです

写真は、相変わらず撮ってはPCに保存。
また撮ってはPCに保存。それを
繰り返していたものですから
その内、が重い重いと悲鳴を上げ始め、
画像ソフトを開くたび、もったりもったりで
それもある意味、遠ざかった要因かも知れません。

けれど たまたまお盆に帰省していた息子が
外付けのHDDを勧めてくれ、その手もあったかと。。
たまりにたまった大量の画像を移動させた事で
スリムになったPCは、サクサクす~らすら
そのお蔭もあって、画像もすっきり
整理することも出来ました



先月の孫りんお兄ちゃんのBDパーティーに
作ってみたら、大好評だったスイカバスケット

今日のお昼は、久々にお好み焼きをしました。



みなさまのお宅は、何を入れられますか?
我が家は、キャベツと豚肉の他に
山芋、青ネギ、こんにゃく、天かす、ちくわを入れるのが定番です



ほわほわさくさくで、美味しくて
何と2玉も食べてしまいました
今日は、どこにも出かけず
のんびりなお昼ごはんになりました。

苦手な夏が終わるのは嬉しいけれど
食欲の秋は秋で、ちょっと心配です~



■拙いブログを覗いて下さってありがとう (*∩ー∩*)
続けていく上でとても励みになります。 
ポチッと、応援クリック↓お願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 料理ブログへ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ■癒しのプレゼ... ■大きな人参7... »