■発表会。孫りん大根と、お嫁さんのアップルケーキ♪



昨日は、孫りんの保育園の発表会でした。
ちょうどお仕事がお休みだったこともあり
息子やお嫁さんが「ぜひ一緒に~!」と誘ってくれたので
それならばと、出かけて来ました

低気圧の影響で、お天気も荒れるとの予報・・
出かける1時間ほど前までは
冷たい雨も降っていて。
さすがに、今日ばかりは晴れ女も返上かなぁ。。と

ところが・・
雲の流れが速くなったのか
出かける頃には、嘘のように青空が広がって



発表会のあるホールまでは、駐車場から結構歩かないと
いけなかったので、
思わず空を見上げて、ありがとうと叫んでました(笑)
ホールに向う途中の公園にはきれいな紅葉が・・



空気は冷たかったけれど、目の覚めるような紅色でした

孫りんの出番まで待つこと、30分ほどだったでしょうか。
舞台袖から、孫りんがはりきって出て来ました。
慣れない雰囲気に、しゃいな子どもさんは
泣いたりもしていましたが
孫りんは、どちらかと言えばちょっと調子に乗るタイプ
テンションもMAXで。

ゴボウさん。ニンジンさん。ダイコンさんが出て来る
可愛いお芝居




孫りんは、お嫁さんに似て、色白なせいか
ダイコンさんの役でした
まだ3歳そこいらの幼児たちが、かわいいしぐさで
先生の身ぶり手振りに合わせながら
一生懸命、真似てる姿は、ホントに可愛くて~~

途中で私たちに気づいた孫りんが、
とても嬉しそうにしてたので
観に行ってあげてよかったなぁ・・と。

実は、現在、身重のお嫁さん。
先日メールで、少し、貧血気味だと言ってたので、
家で食べてもらおうと
出かける前に作ったレバーの生姜煮。



冷めてから、タッパーに詰めて持って行きました。
お嫁さんはお嫁さんで、
「ちょっと失敗したんですけどぉ・・」と
お土産に、アップルケーキを焼いて来てくれてて・・。
たまたまの偶然の もらいっこになりました



帰ってから、夜のデザートに主人と頂きました。



甘酸っぱいリンゴが、生地とよくあって
なかなか美味しかったです
手作りというそれだけで、
心のこもったおもてなしです
ごちそうさまでした。



■拙いブログを覗いて下さってありがとう (*∩ー∩*)
続けていく上でとても励みになります。 
ポチッと、応援クリック↓お願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 料理ブログへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ■師走と、12... ■初冬のバラ・... »