ホントに?

今日の朝も爽やかだった
午前中も涼しくて過ごしやすかったのに、午後になったら急に暑い陽ざしが・・
こんな風に暑くなったり、涼しくなったりしながら秋になって行くんだろうな。

先日、職場の人から『HB-101』のサンプルをもらった
101は前からあったものの最近じわじわと話題になり始めた天然植物の活力剤だ

たまたま友人が薔薇に葉面散布したら病気が治まったとか、トマトが甘くなった
・・・とか言っていた事を思い出し、大喜びでもらって帰った。

説明には、水で千~十万倍(1升の水に2~3滴)と書いてある。
んん じゅ、十万倍って・・
見直したけどやっぱりそう書いてある。
そんなに薄めるんだぁ・・何か半信半疑だ

ものは試し・・手始めにお部屋のポトスの根元と、
切り戻してグラスにつけてある観葉植物に水中投入してみた。



今朝、リビングのカーテンを開けた時、そばで新聞を読んでいた主人が
何気なく言った。
『その葉っぱ、えらく元気がよくない?』
えっ

私は驚いてしまった。
何に驚いたかって、今までそんな事言ったことなかったものだから。
剪定や花の水遣りは、よく手伝ってはくれるものの、植物の様子や変化などにまで
まず気付いたりはしない。。
なのに、なのに・・・。
101をもらって来た話は昨日したけど、何に使ったかまでは詳しくは話してない。

・・という事は、早速、101効果
ホントに???

そう言われるといつもより葉の立ち具合が元気に見える。
葉も何だかツヤツヤした感じもする・・
(暗示にかかりやすい
でも、もしそうならこれはすごい
しばらくは楽しみに様子を見てみよう

今日のデザートは甘~い甘~い『二十世紀梨』
水々しくてとても美味しかった。
地元は産地なので新鮮なものが比較的安く手に入る。

しばらくはこの梨、楽しめそうだ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« コーヒーと一... 今夜は手抜き・・ »
 
コメント
 
 
 
本当みたい… (maymiy)
2005-08-29 08:07:03
おはようございます!!

HB-101はまだ使用した事がありませんが…

私の周辺では、効果ありとか変化なしとか。

種類によっては即効性があるのかも知れませんね

私は「万田31号」と言う商品がずっと気になっていて…効果は!!

トラックバックしておきますね
 
 
 
ありがとう♪ (ゆずは)
2005-08-31 22:28:49
こんばんは♪maimiyさん。

レスが遅くなっちゃってごめんね。



トラックバックもしてくれたのね。

ありがとう

色々参考にさせてもらうことがいっぱいで

嬉しい~~

万田の効果もすごそうだね

興味津々だわ~。



101の効果もよくわかんないけど、しばらく様子を見てみるつもりです。

また様子、お知らせするね~。

これからも色んな情報交換しようね
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。