あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

サンタクロースさま

2009年11月26日 | 日記
のんたん。
ke-n君ちのkano姫が持っていたお世話する赤ちゃんがよっぽど気に入ったらしく、「サンタクロースには自転車と赤ちゃんをもらいたい」とこの間と言っていたことが変わってきた。

えぇぇ~っ!赤ちゃん。
なるべくは子どもの意見を尊重しつつも・・・親のもって行きたい方向へ誘導。あ、赤ちゃん!

月刊誌にその広告があったらしく「ママちゃん、これがいいんじゃない?」と自分からアピール。

ふーんふーん。
そんなんでお昼休みに偵察に行ったら、たしかに赤ちゃんお世話セットみたいなものがある。哺乳瓶からオムツ、スリング、バギーまでついたお世話フルセット!8,000円。

あたし、男だとか女だとかでそういうプレゼントの分け隔てはしたくないんだけれどさ。でもさ。でもなんだか。

そんな母の思惑を悟ったのか(いや、ただ単に心変わりしたのか)またすぐに「自転車と作るもの」に戻ってきた。
あーなんかちょっとホッとした。

ちょっと欲しいだけなのよね。

月刊誌の広告のお世話赤ちゃんの隣にあったのが、プリンを作る機械。今度はそれが欲しいと言っている。「作るもの」ってそういう系統なのかな?

ちなみに。
遠くのサンタクロースには、結局自転車をお願いしました。
だって、のんたんが嬉しそうだったんだもの。それを見ているだんなの人も嬉しそうだったし。家族みんなが楽しいのがいいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿