あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

happy new year♪

2008年01月03日 | 日記
まったりのんびりいきますね。

本年もどうぞよろしくお願いいたしいます。

 ***

30日から2日まで新潟の石打に行ってました。
会社が所有するリゾートマンションがあるんですよ。一応オンザゲレンデ。(って言い方がなんかバブルっぽい(笑))

会社がそろそろ不良資産であるマンションをうっぱらってしまいそうだったので今年が最後?と思い3年ぶりに行ったのです。

義父母がアクティブな上にこういう「家族でスキー」と言うのをこよなく愛しているんですよ。
まぁ、私も嫁として、ジィジとバァバが孫と一緒に雪遊びをしたい!と言う夢を叶えてあげたいなぁ・・・と思うわけですよ。

でもね、だんなの人がどちらかと言うと3人だけでインドアお正月したい派なので、最後までウダウダ言っているのをなだめつつ新潟に向かったわけです。

私だって、ただでさえ寒いのにさらに寒いところなんて行きたくないですよ。(だんなの人が「akicocoはえぇかっこしぃ、だ」と言うわけです)

 ***



さて、30日に新潟に着くと、雪なんてこれっぽっちも積もっていなかったのですが、30日夜半からガンガン降って、結局帰ってくる本日まで降りっぱなし。
まぁ、あんまりスキーをしようとは思っていなかったから、”やらない口実”になって良かったんですが。(笑)

お正月を迎えて、それでも降り止まない雪。

私は、もしスキーをするなら頂上近くになるケルンと言うドイツ料理(風)を出すレストハウスに行ってホットワイン&ドイツソーセージを食べに行きたかったの。

ま、普通に都内にこういうお店があってもわざわざ行ったりはしないと思うけど、スキーをしないと食べにいけない場所ってことでさ。

まだまだガンガン雪が降っていると言うのに、だんなの人が珍しく「ケルンでビールとソーセージ食べて1本滑って降りてくるか」と言ったのでスキーに行くことにしました。

久々だったのでブーツの履き方も忘れてたくらい。(^-^;)
ちなみに言うとだんなの人はスキーが上手です。3歳の頃から滑っているらしい。スキーは英才教育でしたので。

私は相変わらずロボットスキーヤー。ぎこちないのだ。
でも、新雪だし、まだまだ降り続いていることもあって、雪の状態はここ10年で一番良かった気がする。
カナダのシルバースターにスキーをしに行ったことがありますが、あの雪が1番で今回が2番目によかった!!!
転んでも痛くない。

でも、最後にマンションの手前で大きなかまくらに激突しました。あまりにも雪がふぶいて見えなくて、板がびよよよーんとかまくらにささりました。あぁ~新年早々おもしろすぎる。

そんなわけ、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿