あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

みどりのスムージィー

2013年01月08日 | 日記
と、とうとう。
グリーンスムージーなるものを作ってみました…
ドキドキ。

年末にビタントニオのブレンダーを会社のお友だちに貰って、よいしょよいしょと持って帰ってきたので、マンゴーミルクやバナナミルクを作って飲んでいたの。

年が明けて、昨日、「そうそう、この本貸してあげる!」とグリーンスムージーのハウツー本(基本)を貸してもらいました。


グリーンスムージーをはじめよう


・最初は葉っぱ数枚から
・なるべく1日1リットル飲もう
・入れるグリーンは葉物
・なるべく日ごとに葉物の種類を変える
・スムージーを飲む前後40分は何も食べない・飲まない

なんてことが書いてありました(大雑把)

ほえ~。

ちょっと色に抵抗があって、やってみようかな?と思いつつ及び腰。でも、せっかく本も貸してくれたし、なんとなく基本はわかったし。

そんなんで作ってみましたよ。



さすがに1リットルは飲めないから、250mlくらいで。

入れたのは

・バナナ1本
・冷凍してあったブドウ5、6粒
・ほうれん草
・水200ミリリットル

とそんな感じで。

ブドウの皮や種は取らなくていいって言うのでそのままガーッとミキサーへ。(種は取った方が良かったな)

これを少しずつ、なるべく時間をかけて飲みます。

年末年始脂肪解消に少しくらい役立てたい(笑)

結局、そこが狙い。

意外と飲めました。
まぁ、まだグリーンを少ししか入れてませんからね。

今夜はチンゲン菜でも買ってみるかな~。

 *

年末に1年間の総決算で、繰り上げ返済をしようかな~とネットバンキングしていると。

「あなたの借りたローン金利の固定3年が2013年1月で終了です」

ってことで、変動金利、2年、3年、5年、10年固定の金利相場を見ていると!!!

なんと!3年固定でもローン金利0.923%なの!

めっちゃくちゃ低金利じゃない!???
変動金利より安かったのであっさり決めました。
(2年固定と大差なかったから、3年にした)

今まで同じく3年固定で1.495%だったのが0.923%で▲0.527%。

返済額が今までより月額で2,000円も安くなるのに、さらに利息も4,000円も安くなるの~。
すごーくお得じゃない!?

そんなんで、あと3年で返済します!!!(言っちゃったー(笑))

最新の画像もっと見る

コメントを投稿