あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

鍼の日🧵

2022年01月30日 | 日記
昨日はツキイチ鍼の日でした。先生は、あたしが沖縄生まれだということをとても気に入って、毎回沖縄の文化の話をします。
.
小1のときに関東に越してきてしまったので、沖縄のことにあまり詳しくはないのですが、文化や風習のことを考えるきっかけになっているので、いいのかも。
.
そのあと、内視鏡クリニックへ。先日切除したポリープは良性でした!良かった。良かった。
まだまだのん太郎の成長見たいですしね。
.
そうそう。内視鏡検査時にポリープ切除すると「手術」になるらしく、保険金がもらえます。(まぁ、安い保険だから微々たるものだけど、それでも)ありがたい😊
.
大腸癌は早期に発見されれば比較的治りやすい病気らしいのだけれど、検査が面倒で見つかるのが遅くなりがちで、見つかったときには重篤な状態ということが多いみたいです。
思ったより面倒な検査ではないから、健康診断で異常が見つかったら早めに検査!です。(かく言うあたしも1年放ったらかしていた😅)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿