あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

自己研鑽!?

2020年10月18日 | 日記

今日はあたしのイベント日。

まぁ…。
結果は神のみぞ知る(笑)。

イベントが終わって地元に帰ってきて、だんなの人が駅まで来ていたのでご近所散歩へ。

ずっとお天気が悪かったので気分もふさぎがちでしたが、今日は予想外に晴れ間もあり、なんとなく気分がよかったです。

なにかわくわくしたいなぁ~と思って、ご近所でも歩いたことがない道を行ってみました。

日本と中国の懸け橋になった方が住んでいたというお家。すでに閉館時間で中までは入れなかったけれど、こんなすてきな日本家屋に住んでみたい。

その近くには、小さなバラ公園と貝塚も発見。

そして、黄金色の夕日の中のスカイツリーも素敵だった。

コロナ禍でするようになった散歩は豊かな時間をくれていると思う。

だんなの人には「あきここはどうして資格を取得しようと思ったの?」「どうしてそれを勉強しようと思ったの?」と聞かれるのだけれど、正直自分にも分からない。

資格を取れたとして、それが仕事に活かされるのか?というとそうでもないし、それを活かす仕事に就くのか?と言われると、保守的なのでそれもないような気がする。

でも、勉強するということで自分を保つみたいなところもあって。(ある意味有意義病)

勉強の仕方とかもそうだけれど、まだまだ分からないことがたくさんあって。気持ちがまだ、学生なのかもしれない。もう、立派な(笑)大人なんだけれど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿