あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

トランペットとぼく🎺

2021年01月31日 | のんたんジャーナル
最近ののん太郎
.
「右手親指が痛い!昔(小4?)刺さったシャーペンの芯がきっと痛いんだ!」と、あまりにもうるさいので整形外科に連れて行った。
.
念のためレントゲン撮ってみて、 
先生「すでにこれは固体では無いですね…。それにどこも異常なし。念のため軟膏出しましょう」
あたし「あ、すでに刺青化しているってことですね」
先生「まぁ、そんな感じです」
のん太郎「刺青?え?もうスーパー銭湯とか行けないですか」
先生「…」
.
軟膏塗ったらすぐに治り(気の持ちよう)「この薬神だわ!」と。
え?
.
多分、音ゲーやり過ぎだと思われる。医療保険しょーもないところに使ってすみません😓
.
こないだ、琺瑯が少し剥がれたルクルーゼで作ったカレー🍛
彼もまた、剥がれた琺瑯の被害者。
.
のん太郎「なかなかない経験だよ。刺青入ってたり、鍋食べたり。自慢できるな」
え?
.
コロナ禍で吹部にも行っておらず(活動がほぼ無くなった、でも、無くなる前から行ってなかったよね?)久しぶりにトランペット吹いたら吹けなくなってたらしく、焦ってた。
.
「いゃぁ、◯◯先輩※がいたから選んだけど、トランペットにしなきゃ良かったな」というので聞いてみたら「だってペット吹きながら歌えないじゃん?ピアノとかにすれば良かった」
※小学生の頃、学校の吹部に男子のカッコいい先輩がトランペットを吹いてた
.
つい、うんうんと聞いてしまったが、翌日よくよく考えたら、決して彼、歌が上手いわけではない。
.
え?
なに目指してるんだ?
.
男子は意外にも「俺はモテるんではないか?」と思う人が多いんだそう。
.
そういうこと?
.
明日は2月1日。
のん太郎と2月1日だねぇ…と。(そのあとすぐにネトゲしに部屋に行った彼)
.
受験生の皆さん、頑張ってください〜。今年は元気に試験会場に行けるだけで、まず素晴らしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿