あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

バナナダイエット

2009年01月16日 | 日記
雑誌『anana』の深キョンみました?
立ち読みしたんですけど、CGかと思うくらいの美肌にウットリしてしまいました。パーフェクトボディかぁ・・・!メリハリある体もそうだけれど、肌がきれいっていいなぁ。でも肌質改善は難しいよなぁ。(いや、メリハリボディも難しいか(^-^;)痛切に感じる今日この頃)

あとで深キョンでダイエットで調べてみたら、バナナダイエットがヒットしまして・・・遅ればせながら今日から始めました。バナナダイエット!

ビリーも流行にしっかり乗り遅れてからだし、バナナダイエットも今はバナナはたっくさんスーパーに並ぶようになったし・・・え!?今から?感がありますが。

バナナダイエット。
朝、バナナは何本食べてもいいらしい。
そっかー!と思って、食べてみたら1本半で「そんなに食べられるかっ!」とツッコミ。
昼ごはんはたくさん食べてもいいらしい。3時のおやつも食べていいらしい。夜ごはんは18時台に済ませなきゃいけないらしい・・・。

って、この18時台に夜ごはんを済ませることがダイエット部分なんじゃないか!?ちょっと騙されている気もするが、お正月に増えた2kgがまだ1kgしか戻っていないのでつべこべ言わずにちょっと実践してから考えよう。

 ***

今週は、のんたんの風邪をしっかりもらってしまい、すっごい咳に悩まされて始まったのでありました。
日中も、寝ている間もマスクマンです。
でも、マスクしていると外を歩いていても風を顔に感じないからいいねぇ。

自称小顔なんで、顔の半分がマスクになると、もう誰だか分かりません!

でも、そのおかげかなんだかちょっとずつ快方へ向かっています。

 ***

のんたんハウス。
中に入ると暗いせいかあまり入ってもらえなかったの。(あとから天窓をつけてみたんだけれどね)

そんなわけで、私の部屋に会ったイケアで買ったスポットライトをつけてあげましたよ。
昨日は「のんたん、ここで寝る」とか言って、寝室(和室)までガタゴトと運んできました。

「寂しくなったらこっちにおいでー」と言ったら「寂しくないよ~」と言っていたのですが、ちょっとしたら「寂しくなった」と言って布団にもぐってきました。
でも、なぜか・・・だんなの人が午前1時ごろに帰ってきたら、のんたん裸で出てるんです。オムツいっちょ。

隣で寝ていた私はちっとも気づかず、だんなの人に言われ「えっ!?」とびっくり。なんだったのでしょう?暑かったのかな?謎。

 ***



この間実家へお正月の集まりに行ったときに、父サダミツ君がデパートで買ってきてくれた成田ゆめ牧場のヨーグルト。
成田ゆめ牧場の乳製品って楽天とかヤフーショッピングで有名みたいなのよ。

トローンとしていてカスピ海ヨーグルトみたいなヨーグルトでしたよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿