あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

なんでボクらが泣き出すのか

2009年11月14日 | 日記
今日は土曜ヒマジン(ジョンレノンの”アレ”みたいな)として、*はなこ*と*ちょん*が家にやってきてくれました。だんなの人はモーレツ仕事中。(かわいそうに)

こういうの、いいですね。

だんなの人がちょっと前に「大学の頃は、友人がプラッとアパートに訪ねてきてくれた。そういうのが嬉しかった」と言っていましたが、あぁ!すごくよく分かる気がしました。私の経験で女友達がプラっと遊びに来てくれることってなかったからさ。

 *

今回の話は、2週間前のグリルうかいにさかのぼり。
「続・男って単純」(笑)。って続編にしなくてもいいか。
まぁね、いろいろとあるんですわよ。わかります。わかります。

んで「akicocoの意見はどうなのよ?」って「なんか違った面白い意見を持ってるんでしょ」って急に大喜利みたいにワクワクされてもさ。話って言うのは聞くもんですから、そして、自分のことに置き換えて、その中で相手が「そうかっ!」って思って持ち帰る。そんな感じです。(逃げ)

言っている意味がわかんないかもしれませんが、(酔ってるからか~(オウ!今呑みながら執筆中。しかも一人よっ))私としては、人が違えば、それは答えは全部違うわけです。判をついたような、ひとつとして同じことはない。それを意見を聞いて参考に・・・って時点でこんがらがるわけです。

でも、ま。ひとつ言えるのは、相手のことをわかっているのは自分だけ。(少なくとも2人の結婚生活においては)だって、何年も築き上げてきた間柄。そこらへんの数時間で2人の全てを事細かに皆に分かってもらうのはムリってもんで。
だから、自分が正しいと思うことを、正直に伝えればいいんじゃないかな~と。女子で集まってぐだぐだ言うのは、ストレス発散と割り切って。

だぁれも自分の人生の責任は取ってくれません。だから、大事に温めてきた、人を大切にする思いを思い出しつつ、正直に話せば、意外となんでもなかったり。自分の自己犠牲の気持ちが、自分を追い詰めていたり。(あ、これ、私該当者、ハイ!)

 *

でもなんで、結婚しても2人の時はそんな、イザコザが起こらないのに、子どもが生まれたとたんに、こんな風にイザコザが起こるんでしょうね?やっぱり男の子は女の子から産まれたからでしょうか?

女の子はお母さんになってしまったのか?

かの有名なシンガー岡村靖幸さんも言ってました。

なんで ぼくらが生まれたのか ぜったいきっと女の子なら知ってる
なんで ぼくらが泣きだすのか ぜったいきっと女の子だけ知ってる

なんか、深みを感じるんだよね、この頃。

同じ形などなーい。
でも、ちょっと頭を冷やしたいわ、それなら、家出だわね。(一部、家出が流行ってる)家出するなら餅を持っておいで♪温かい布団と餅焼き網を用意しますよ。

私の話の方が支離滅裂になってきたので、ここいらへんで。でわ。

みんなの写真を撮ってなかったので、みんなが帰った後の洗い物なんかをパチリ。にぎやかだった感じを全面に押し出してみました。メンバーに子どもがいるときって、イケアのプラスチックの食器は万国共通?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿