あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

暮らしとサブスクリプション👛

2021年05月19日 | 買い物
GDPや個人消費の落ち込みに関するニュースで「コロナ禍になって何があるか分からないからお金を使うのを控えています」「学費は減らないので取ってあります」なんてコメントを見ているとちょっと不安になってくる(あきこのGWで散財したのもあり)。
.
自分に必要なものって何かな?とか。最近はちょっと気を抜くとすぐにサブスクリプションが生活に入ってくるからね。
.
教育費や美容費はとても難しい。かけたからいいってもんじゃないし、また、安かろう悪かろうでも困る。




.
一度決めて、あとは勝手に…は楽ちんなんだけどね。そう考えると「始める」はとても慎重にしなくてはいけないな。
.
目下、定期購入しているもの(月額換算)
基礎化粧品@3,300円
クレンジングバーム@1,600円
カラートリートメント@3,000円
.
…1ヶ月あたり約8,000円。これは果たして高いのか安いのか。(今のところとても気に入ってるコンビネーションなので変えるつもりはないのだけれど)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿