もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

盛岡冷麺

2023年08月19日 | かわいいもの

娘が帰省中に作ってくれた盛岡冷麺(はんぶんこ)
キ乗せ乗せ。
あの半透明のような麺はどうなっているんだろうなと思う。

朝晩ちょっぴり涼しい今日この頃。
昼間は日差しガンガン
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« モロゾフのプリン・新旧 | トップ | ハツユキソウ集め »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみいろ)
2023-08-19 22:46:47
盛岡冷麺の麺、最初、驚きますよね。
盛岡冷麺の本場で食べたら、梨やスイカがトッピングしてありました。容器もステンレスでした。
ひと夏に一度くらいは食べたいなー。
返信する
あら~ (ぐり)
2023-08-19 22:57:58
盛岡冷麺以前に食べたことがあります
キムチが入っていますよね
麺のことはもう覚えていないけどおいしかったです
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-08-20 00:41:20
盛岡冷麺 私もこの間 買いましたよ。
まだ 食べていませんが・・・
麺のしこしこが好きですが 主人がなんというか・・
固いのは嫌がるのですよ(笑)
美味しいキムチのせて美味しいでしょうね

朝・晩涼しいですか?
良いなあ~
千葉はまだまだ暑さ残っていますよ(*^-^*)
返信する
Unknown (ソフィー)
2023-08-20 15:15:30
盛岡冷麺おいしそうです
麵の食感がいいですよね

北海道もいやんなるくらい 暑い・・・
返信する
Unknown (あきばば)
2023-08-20 21:20:49
ふみいろさん
本場ではいろんな物が乗っているんですね!
いつか訪れてみたいーー

ぐりさん
ご当地麺、色々あって楽しいですよね。

PAPAさん
あら偶然ですね。
おいしくたべてもらってください!

ソフィーさん
暑いときはつるつる麺がよろしい。
返信する

コメントを投稿