もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

まな板

2016年02月10日 | お気に入り


12月末にまな板を新調したのだった。
OXOので、サイドにゴムがついていてすべらない。ちょっと硬い素材。
これの小さいのを持っていて、それは果物用に使っていて割といいので同じシリーズにした次第。
料理の腕は中の下ですけど・・
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« スクラップ・アンド・ビルド | トップ | 雪の水曜日 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2016-02-11 00:32:36
使いやすそうなまな板だね。
サイドのゴム いいアイデアだよ。
私は 昔使っていたような 木のまな板だよ。
厚味が気にいって使ってるんだけど
もう買えときかな?
料理の腕は 同じく中の下だな(笑)
返信する
まな板 (gongitune)
2016-02-11 09:02:42
ずっと前生協で買ったものを使っています。
木製に見えますがなんか加工してあるようでとても重いのです。
まな板と包丁は相性がありますよね。
私は下の中です
返信する
良いまな板! (ふみいろ)
2016-02-11 13:57:58
そうそう、ゴムがいい感じ。
正方形に近いのも使い易そう。
料理は、アイディア、腕よりも、食べきれたら良しとしましょう!

ちなみに、我が家のまな板、今まで30年の間、2回しか変えていません。
ただの無精者です。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-02-11 20:17:07
使いやすそうなまな板ですね~。
料理の腕は中の下なんてご謙遜を。
ぜひ、今度お料理ご披露下さいませ~。
返信する
Unknown (あきばば)
2016-02-11 21:58:06
PAPAさん
すべらないのがいいですよ。
木のまな板のあたりの方がいいですが、カビが気になります・・。
PAPAさんが中だったら世の中の人は下だらけだあ。

gongituneさん
この前のはもっとでかかったです(シンクの奥行) 包丁が切れ過ぎてまな板まで削れてきてこちらにしました。
料理は何回かやっていると少しはできるようになることもありますよね。できないことも・・・

Toshiさん
下敷きのようなまな板は苦手です。
披露するほどでないので、ごくたまに。しかも1品です・・・


返信する

コメントを投稿