もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

森永キャラメル

2009年11月02日 | おいしいもの

P1020260いつの間にやら、キャラメルの種類が増えていた。この「きなこ」のほか、「黒糖」「抹茶」「あずき」・・。(森永のHPにはきなこや抹茶は出ていないのはなぜ?)

パッケージはあまり変わっていないけど、今の子供キャラメルを食べるのかな? いやこれは大人のおやつなのか?

     *     *     *     *
今日晩から激しく冷え込むと脅されて、ヒーターの電源を入れたらぴいぴいとエラー音が そう言えば春先もぴいぴい言っていた・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 走る人たち | トップ | 初雪 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャラメルを最後に食べたのはいつだろう?! (emi)
2009-11-02 17:56:50
キャラメルを最後に食べたのはいつだろう?!
このパッケージ懐かしいなぁ[E:happy01]
どこのメーカーかはわかりませんが
サイコロみたいな箱に入った
キャラメルってありましたよねぇ?

ヒーターのエラー音の原因はわかりましたか??
早くしないともっと寒くなりますよぉ。[E:weep]ブルブル
返信する
emiさん  ヒーターは何とか機嫌を直してくれまし... (あきばば)
2009-11-02 21:13:39
emiさん  ヒーターは何とか機嫌を直してくれました。

サイコロキャラメルは「明治」です~
返信する
キャラメル・・・わたしもしばらくたべてないな~... (ソフィー)
2009-11-02 21:59:47
キャラメル・・・わたしもしばらくたべてないな~わたしが食べるのは山に行っているとき、スキーにいくときかな?おまけがはいっていたグリコのキャラメルを一番食べたと思います。
返信する
キャラメルは非常食には最適ですねぅ[E:happy01] (Micchii)
2009-11-02 22:03:23
キャラメルは非常食には最適ですねぅ[E:happy01]
.
PCの事ではご心配をおかけしました。
一時的に復旧したとはいえ又いつダウンするか分からない
状態です。
もしこれが最後の書き込みになってしまったら、その時は
ごめんなさい。
返信する
懐かしいパッケージです (くらら)
2009-11-03 00:18:54
懐かしいパッケージです
子供の頃 良く食べました
このパッケージは元々のあの味のキャラメルでいて欲しいです。
こちらも 夕方から冷え込み雪が舞ってきました[E:snow]
本当に寒いです。。。
風邪ひかない様に気を付けて下さいね[E:clover]
返信する
森永キャラメル、今はいろんな味があるんですね。 (pochiko)
2009-11-03 00:25:52
森永キャラメル、今はいろんな味があるんですね。
ほほぉ~ きなこ味とは…。
そういえば、いつだったかスーパーでキャラメルを使った生キャラメルの作り方って
このメーカーのキャラメルが並んでましたね。
返信する
小学校の遠足によく持って行きました。箱のセロフ... (神田ハル)
2009-11-03 09:10:45
小学校の遠足によく持って行きました。箱のセロファンをはがして、中からスライド式の白いケースを取り出す、あの一連の作業は、袋菓子では味わえませんものね。
箱型の菓子は、食べた後も、工作なんかに使えて、いろいろ重宝していました。
返信する
[E:flag]ソフィーさん  グリコのおまけつきも捨... (あきばば)
2009-11-03 11:49:26
[E:flag]ソフィーさん  グリコのおまけつきも捨てがたいですね[E:sign01]  今のおまけはどんなのでしょうか?

[E:flag]Micchiiさん  そんな危ない状況なんですか[E:pc] 回復を祈ります[E:confident]

[E:flag]くららさん  みんな子供の頃キャラメルを愛していたことがわかりました~ 

[E:flag]podhikoさん  今生キャラメルの地位が上がって、普通キャラメルは肩身が狭そう・・・

[E:flag]神田ハルさん  遠足の定番ですよね[E:cute] ガムのように「カス」が出ないし! 空き箱で工作[E:shine]  なつかしい~
返信する

コメントを投稿