もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

コムタンスープ

2021年12月15日 | おいしいもの


名前に惹かれて買ってみたフリーズドライスープ。
韓国のスープで、本来のは牛の肉や内臓を長時間煮込んだスープらしい。
辛くない。



さて、アレをスライスしてみた

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« シュトーレンの季節 | トップ | 新しい靴 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみいろ)
2021-12-15 22:38:53
どちらも、どんな味ー?ですね。

スープは、玉子スープみたいですが。
シュトーレンの飲み物は、コーヒー?紅茶?それともおさけ?
返信する
Unknown (あきばば)
2021-12-15 23:03:08
ふみいろさん
卵・牛肉・ごま・ネギが入っていました。
しつこくないので、一度だまされたと思って買ってみて下さい。4袋入り。
シュトーレン(シュトレン)は、スパイスとナッツがちょっとずつ熟成して深い味(!)になります。ずしりと重いです。
そちらのパン屋さんにあると思います。コーヒーにも紅茶にもワインにも合うと思いま◎◎
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-12-15 23:15:55
コムタンスープ 焼肉屋さんで食べた事があります。
無印にあるのですか?
辛くないのならいいかな?
主人が辛いの苦手なんです(笑)

シュトレーン おいしかったのですか?
私も美味しいパン屋さんで買うかな?それが失敗しない方法かな?(*^_^*)
返信する
コムタンスープ (ぐり)
2021-12-16 00:55:17
あそこの2階で売っているのですか
なかなか2階まで上がれないですが

シュートレーン
クリスマスまで少しづつ食べるのだとか
テレビでいっていました
返信する
Unknown (ばんば)
2021-12-16 19:44:19
コムタンスープ、ですか?
韓国というと辛い!というのが一番に思うことなんだけど…辛くないのですか?
喉が弱くて、ネェ・・・唐芋の苦手なんです~

シュトレーン、地元でも今年初めて作って販売始めたというから先日寄ってみたんですよ・・・
ところが予約だけでもう販売数埋まってしまったって…乗り遅れた!
返信する
Unknown (あきばば)
2021-12-16 21:56:21
PAPAさん
きっとご主人も大丈夫だと思われます。
滅多に行かない焼き肉屋さんでスープをあまり注文しないので、存在を知らなかったです・・。
シュトーレンはパン屋さんでよく見かけます。
デパ地下にありそう!

ぐりさん
急いでいると二階に行くのためらわれますよね。
はい、少しずついただいています。

ばんばさん
ついに発売!!
皆よく知っているんですねー
返信する

コメントを投稿